※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で「ねーねー」「ねんね」と言う意味はありますか。2週間で「はーい」と言った経験ありますか。

娘は生後2ヶ月ですが、来て欲しいときに
ねーねーって言います。また、最近は眠たいときに
ねんねって言います。意味はあるのでしょうか。
それともたまたまそう聞こえるのでしょうか。2ヶ月でしゃべった方いらっしゃいますか。ちなみに生後2週間に
機嫌が良い時は、はーい😳(サザエ さんのいくらちゃん風)と言っていました。

コメント

ただ、声を出してるだけですね....そう聞こえるだけです🥹

さすがにそう聞こえるんだと思います😂
意味はなく、ただお話してるだけですよ😂👏🏻

たいちゃん🧸

ジュニアママ🔰さんが沢山声掛けしてるから答えてくれていると思っていいと思います!!

私は周りには親バカと言われて相手にされてませんでしたが…

あーあかまーまか微妙な発音で呼ばれたり、私がミルクのむ??とかオムツ替える??とか話しかけた時「うん」って言ってくれてました。

私の母もこの子返事してる😳ってビックリしてましたが、たくさん話しかけてるからかなって言ってました笑

意味があるかないかはその子と1番接している身近な存在が決めていいと思います︎︎ᕷ·͜· ︎︎

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

同じようなことありました!
お母さんに話したら
「いいねー親バカ発揮してるね😚1番近くにいるから声のだし方の違いがわかるんだよ」と言われました!

たまに会う人とかからすると一緒に聞こえるみたいです!

同じような事あります!!
泣いてる時えーんえーんままままって言ってます🥺
意味を理解して言ってないと嬉しいですよね🥰🥰

むーたん

気持ちわかります🤣🤣
私の息子も2ヶ月ですが、泣いてる時にまぁまー!って言ってる気がします🤩
ぜっったいまだ喋らないって頭では分かってるけど、天才だァって勝手に嬉しい気持ちになってます♪♪