※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

娘と別々に食事をすることが孤食かどうか心配です。

【孤食だと思いますか?】

いいねで回答お願いします。

キッチンとダイニングテーブルが横並びです。

最近、娘と2人でごはんを食べていると膝の上に乗って食べたいと駄々をこねられます。

なので私はキッチンで立ち食い又は椅子に座って、娘はダイニングテーブルで食べるようになりました。

距離にして2メートルくらい離れています。

美味しいねーとかのお話はしてます。

だけど食卓を囲んで食べるとはかけ離れています。

これは孤食にあたりますか?

コメント

あーたんママ

孤食!膝の上で食べてもいいから、今すぐやめるべき

あーたんママ

孤食ではない!落ち着くまでこのままでOK

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🥺同じことで悩んでたので...

うちは1才と私がダイニングテーブル、4才は折り畳みの小さい机で1人、並べてはいますが1mほど距離あるし お互い振り向かないと顔は見えません💦

でもワンオペで3人一緒だと 1才が荒らしまくって4才のご飯もメチャクチャにするので これが1番落ち着きます...

ずっとじゃなくて 恐らく1才が2才になる頃には皆で食べられるので 割り切ってます🥲

• あーたんママ

あーたんママ

お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    本当はみんなで一緒にごはんを食べたいですよね😭
    下の子がまだ生後2ヶ月ですが、1歳くらいになったとき、はじめてのママリ🔰さんと同じような状況になりそうです💦
    ワンオペって本当しんどいですね😭猫の手も借りたいくらい回りません💦
    今だけだと割り切って、時が過ぎるのを待ちたいと思いますm(_ _)m

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭
    孤食って子供の精神面とか食欲面いろいろあるの分かりますが、完全に独りぼっちで親に無関心にされてる孤食と
    今の私達のように声かけしつつ気にかけられつつ、って場合は全然違うと思ってます😢

その代わり家族で食事の時とかは、上の子の隣は絶対私の隣にしてます🥲
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月11日