※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

18週の検診で性別はわかりますか?前回の検診ではお腹の状態が心配。性別も気になります。先輩ママさんはいつ頃わかりましたか?

次の検診が18週なんですが、その頃には性別わかりますか?!

男の子だったらはっきり見えるのでしょうか🧐

前回の検診が13週でベビーは正面向いてるし、お股を確認することもできなかったので、もうソワソワしていて😵‍💫💦

お腹もほとんど出ずで、ちゃんと心臓動いてるのか心配していますが、元気だと信じて性別も気になります…!

先輩ママさんはいつ頃わかりましたか?

コメント

ママリ

17週で分かりました!
男の子なら見せてくれれば分かりますよ☺️

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね!
    そのときって自分から「性別知りたいです」とか言いましたか?😳

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん聞いたと思います!
    早く知りたかったので笑

    • 3月10日
cica

私は健診のタイミング的に20週でしたが、パカーンと開いてくれていたのでバッチリ見えました(笑)

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    よく開いてるのを聞きますが、パッカーンと開いてるもんなんでしょうか笑

    • 3月10日
  • cica

    cica

    角度とか向きによりますが、あー、こんなにブツってわかりやすく写るんだ🤣ってくらいには開いてました(笑)

    • 3月10日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね笑
    楽しみです😂

    • 3月10日
かな

前回が18週の時で性別わかりますかね?と聞いたところ脚を開いて男の子でした!

ままり

長男は8ヶ月頃でしたが、次男は17wでわかりました!
長女も7、8ヶ月くらいでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

健診のタイミング的に20wの時でしたが、股下写したときハッキリ見えました🐘 足パッカーン開いてました😂

性別分かりますか?と聞く前に自分で分かってしまいました😂
個人差ありますが男の子だとやっぱり分かりやすいみたいです!

ぴあーぬ

16wピッタリの健診で、誰がみても🐘さんが付いてるのが分かるエコーでした!わら

まる

1人目は16wで足開いててハッキリわかりました😂
2人目は今日健診でしたが、脚を固く閉じててハッキリわからず😅8割型女の子だけど、まだわかんないね〜と言われました😂

足しっかり開いてくれないと断定できないみたいですね〜

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    女の子だとまだこの時期は確定するの難しいんですね😅
    足開いているかはその時々ですね!

    • 3月10日
ぴょんちー🌼


やっぱり男の子だと🐘さんがあるのでわかりやすいんですね😂
今度の検診で聞いてみようと思います!