※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洋服について質問です!①月またはシーズンごとにいくら買ってますか?②洋…

洋服について質問です!
①月またはシーズンごとにいくら買ってますか?
②洋服を捨てるタイミングはいつですか?

例えばアウター(冬物や春馬の含め)、トップス、ボトムスなどどのタイミングで買い替えたり、買い足すのかと疑問に思いました。

子供服2人分、旦那、私の洋服をシーズンごとに買うのですがお金がすんごい飛びます💸
子供はツーシズン着て、少し足りないの買い足したり。
大人の服も毎月は買ってられないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

シーズンで5~6着ですかね?
本当に気に入った質の良い物だけを買うようになったのでかなり長く着ますよ😊
プチプラとかの妥協の服は育休中な事もあり買わないです!
仕事してる時は仕事用のインナーとしてユニクロのカットソーやニットをシーズンで5枚ほど買って1年で買い換えてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプラな服って、2年3年着れないですよね!
    仕事用はシーズンで5枚買って、1年で買い替え。
    普段着は質の良いものだけを気に入ったのがあった時に買って、数年着用ですか?🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    仕事用のカットソーやニットはガンガン着て乾燥機もかけまくりでとにかく着倒してシーズン終わりの安くなってる時に来年分買って着古したのはそのまま捨てちゃう感じです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

①パッとみた感じで欲しいか欲しくないか決めてます。
気に入ったのは長く着るのでどれくらい買ってるかはわかりませんが、多くて4〜5だと思います。
②1年間着なかったものは捨ててます😂笑!