※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんのおやつについて教えてください。何を与えていますか?

2歳半くらいのお子さんお持ちのままさん、

お子さんの1日のおやつってどのくらい与えてますか😳?
どんなおやつを与えてるかもよければ教えていただきたいです!

コメント

保育園では午前におせんべい、ボーロなど
午後に、パン、おにぎり、ホットケーキ、ラスクなどしっかりしたもの
夜(延長保育)にもおせんべいとか食べてるので結構食べてます🤣

休日は4連になってる袋菓子(おせんべい、ラムネとか)を1袋午前と午後で分けてあげるのが多いです!アンパンマングミとかも好きでよくあげてます👍🏻

はじめてのママリ

うちの子の園は午前は牛乳かお茶のみ。
午後は結構なボリュームのパンやおにぎり、おせんべい、ぜりー、五平餅、お好み焼きなどが出ています。

休みの日は意識してあげてはいないのですが、芋けんぴとかふ菓子とか黒棒をよく食べてます。
あまりあげたくないけれど、チョコやアイスも月に一度くらいすこーし食べてます💦
あ、あと私のじゃがりこは取り合いになります(本当はアミノ酸はあげたくないのですが…)😅

Buuu

保育園ですが、帰宅後夕食後にチョコやグミ以外の物を上げることが多いですー
無添加のパンやスナック系もあげます🍘

aki♡

2歳半の娘です。

おやつはあげる日があったり無かったりです。
あげる日はお昼寝起きの3時に1回です😌

アンパンマンのお煎餅、果汁100%ゼリー、ヨーグルト、ミニドーナツなど。
どれか1個です😄

なるべくスナック菓子はあげないようにしています。

(๑・̑◡・̑๑)

あげることあんまりないですが、あげるとしたら
蓮菓子1袋分orゼリー2.3個くらいですかね!

mika

保育園ではせんべいと牛乳とかですかね。

お休みの日はあげてません(*´罒`*)

はじめてのママリ🔰

干し芋が好きです!
食べこぼしとかないので楽です🍠

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます!
こう言った形でのお礼になってしまいすみません💦
改めて少し甘いものをあげすぎだな…とみなさまのコメントをみて反省しております😭💦
けど何をあげたら?と迷っていたので参考にさせていただこうと思います!ありがとうございました🙇‍♂️!