※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し始めた。ベビーせんべいは食べるが、他の食べ物は拒否。どう対応すればいいか悩んでいる。

生後7ヶ月、5ヶ月ちょうどから離乳食を初めて
先月までは割となんでも食べてくれてました。

しかし急にスプーンを押しのけて泣くようになり
1口食べれば、もういらないと😭😭😭

試しにベビーせんべいをあげたら
普通に持ってモグモグ食べてたので、

もしかしたらと思い
じゃがいもとしらすでお焼きを作ってあげたら
こちらもモグモグ食べてくれました。

これからどうしたらいいか分かりません🥲

コメント

yun

うちも10〜11カ月とかそれくらいからでしたが急にスプーンから顔を背けて泣く時期ありました😭😭
同じく手づかみできるものなら食べてくれたので、それ以来ずっと手づかみできるおやきとかスティック野菜とかを用意して出すようになりました!😭

おやき食べてくれるなら様子を見ながら手づかみメインに移行しても良いのかもしれませんね👶

まだスプーンで食べさせないといけないものは手づかみのものを食べてる間にこちらが口に運んで食べてもらったりしてましたが、手づかみ食べに夢中でなかなかこちらのスプーンのものは食べてくれなくて途中で諦めました😭笑

自分で食べてくれるのでこちらもラクです😂

ままり。

形がある方がすきなのかも?にぎりたいのかも??? きちんとカミカミモグモグできてそうなら形状を合わせてあげてみてもいいのかもしれませんね😊