※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ochan
妊娠・出産

広島市民病院で双子出産予定です。20週の胎児エコーで性別を聞いてもらえず、詳細な時期を教えてほしいと流されました。

広島市民病院で7月に双子出産予定です!
20週で胎児エコーの精密検査がありますが、その際どんな様子でしたか?性別もわかりましたか?
いつ性別をきいても20週の詳しい時に聞いてくださいと流されるので🥹💦

コメント

ゆい

単胎ですが、市民病院で検診しています。性別は私の担当の先生は分かり次第お伝えしますと言ってくれて15週の時も確認してくれました。(でも、隠して分からずでしたが)
先生によって違うんですかね😅?

20週ごろの精密検査って胎児スクリーニングのことですよね?
私の場合ですが、いつもの先生とは別のスクリーニング担当の先生がおよそ20分以上診てくれました。心臓や脳などエコーで分かる異常を診てくれます。
で、ついでに性別も聞くことができました。位置的に見えづらく確認はできませんでしたが😂

双子だともしかしたら何か違うかもしれませんが、参考までに

• ochan

ochan

なるほど^_^
    ご親切にありがとうございます^_^

• 3月10日
hime

去年の11月に双子を市民で出産しました!
結構長い間心臓などエコーで発見できる疾患がないかなどみてもらいました☺️
性別私も上2人は男の子で早く知りたく気になり検診の度に聞いてました✨
精密検査の1回前の検診でやっと性別が1人分かり教えて頂きました!
うちは二卵性双生児なのでもう1人は精密検査で分かりました!精密検査結構双子となると長いのでお腹の重みで血圧が下がり気分悪くなったので、しんどくなってきたら早めに先生に体勢変えさせてもらった方が安心です😌✨

• ochan

ochan

ありがとうございます^_^我が家も二卵性なのでドキドキです❣️体制きをつけます♡
    あと、双子帝王切開で手出しがありましたか?
    聞いても大丈夫ならば教えていただきたいです^_^

• 3月10日
  • hime

hime

手術の1日前入院から6目退院で大部屋利用で手出しなしです!20万ちょっと帰ってきました✨
    退院の時に子供達の検査費とかで2万くらい払っただけです✋

• 3月15日
  • ochan

ochan

ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます^_^

• 3月16日
きなこ🐱ママ

市民病院で双子出産しました!
ウチは精密検査の時に一卵性だったので、片方の性別しか見てなかったです🤣
が…私の場合は20週だと胎児の脳や心臓がまだまだ小さく確認出来ないので先生からまた検診の時に見てください〜と言われました😓
この検査は必ず主治医がやってくれるとか限らないので、主治医の先生より会話少ない先生でどこまで何を聞いていいかわからず戸惑いました😓なので、後から看護師の方に性別1人しか見てないですけど…と言ったら…ほぼ同じ性別で産まれてくるから1人しか見てなかったのかもしれませんねーと返されました🤣

• ochan

ochan

わざわざありがとうございます^_^20週でもそんなことあるんですねー😂😂
    私も気長にまとうとおもいます笑
    あと、差し支えなければ、双子帝王切開で支払いの手出しがいくらだったか教えていただけませんか?

• 3月14日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

そうなんですよ💦ビックリしました🤣あの頃は色んな意味で毎日ドキドキしてましたが、あっという間な妊娠期間だった気がします🤣
    私は出産2日前から急遽入院、夜間休日深夜早朝の1番高い時間(笑)に破水と陣痛がきて出産し、産後6日で退院しました。全部個室で大体手出しが7~8万程度でした🤔子供はまだ哺乳不良などで入院していたので別にかかりました😓

• 3月14日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

その当時と出産一時金が増えてるので、手出しが少ないか返ってくるくらいがいいですね🥺

• 3月14日