※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか。

里帰り終了して1週間2人同時に寝かせることを失敗し続け旦那が帰って来て助けて貰ってやっと子供たちは寝てくれます。

部屋が明るいうちはいいのですが寝ようと思って電気を消すと暗いのが怖いのか下の子が泣き始めそれが気になって上の子が○○えーんしてるねっていって泣き止ませに行ってくれます。そこでまず寝ません。とりあえずどちらか寝かせなきゃと思って下の子を授乳するのですがその間上の子は暇になるのでお部屋にあるものでイタズラしはじめます。(ヘアオイル塗りたくったり、どこから取ってきたかわからないコーヒー粉をばらまくなど)そして授乳中断して手を洗ったり部屋綺麗にしたりして…その間下の子大号泣😭
私がとてつもなく不器用で容量が悪いのかもしれません。悪いのかもじゃなくて悪いんですよね…

どうやったら上手く寝かしつけられるんでしょうか。いい方法はないでしょうかね…。

夫が帰ってくるのを待っていると10時を過ぎてしまいます。(寝かしつけは9時頃からしているのですが少なくとも1時間は寝てくれません。)

できるだけ早く寝かせてあげたいです。何かいい方法やうちではこんな感じでやってますよっていうのがあったら教えてください🙏

コメント

yunon🌏

座って授乳しながら
上の子トントンしてました。

怪獣👦ママリ🔰

上の子のお昼寝はどうですか?
お昼寝調整しても寝ない子は寝ないですよね…
下の子はおしゃぶり等で待機してもらって先に上の子を寝かせてました!
上の子もかまってほしいんだと思いました🤔
おしゃぶりいかがですか?その間、少しお話したり手を繋いでみたり、寝る前にこれをすれば落ち着く!というのを作ってみるのはどうでしょうか?
そのあとに授乳しながらでも寝れるようになるといいですね😂

長々と失礼しました💦

私の上の子も下の子の夜泣きで深夜1:00~3:00まで起きてたりする時もありましたが、めげずに2人一緒に寝かしつけてたら、一緒に寝るリズムが出来てきました🙌

はじめてのママリ🔰

うちはご飯食べてる間に下の子おっぱい→そのままベッドで寝かして、上の子とゆっくり寝かしつけしてました。
たまーにうまくいかないときは、おっぱいしながらトントンとかしてました。