※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳量について相談です。帝王切開で母乳が出ず、15ml前後。退院前に改善するでしょうか?ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

新生児の授乳量について。

帝王切開して入院中です。
母乳がなかなか出ません。
咥える力も弱いようです。
今は15ml前後です😭  
あと数日で退院ですが軌道に乗るでしょうか?
ミルクに切り替えを考えた方がいいと思いますか?😢

コメント

まい

ミルクに切り替えというのは完ミにということでしょうか?

15も出てるならまだ完ミに決めるのは早すぎると思います😅

体重が増えると上手に吸える子は多いので、しばらく混合でいいと思いますよー

私も次女は入院中なかなか吸ってくれず、軌道に乗ったのは1ヶ月健診のあたりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、完ミです😭
    助産師さんもまだこれからと励ましてくれたのですが、周囲のママさんはたくさん出てる方ばかりで不安になりまして💦

• 3月9日
あむ♔

ご出産おめでとうございます🌱

完母、もしくは母乳寄りにしたいのであれば、頻回授乳してみてはいかがでしょうか?☺️
吸われれば吸われるほど作ってくれるはずです✨
完ミにする必要はないと思いますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は3時間ごとを推奨してます。もうすぐ退院なので相談してみます!

• 3月9日
🌈💓💓

15なんて私からしたらすごいですー!!!笑
1人目は退院の前日にやっと母乳でるようになってそれまでゼロでした😂
退院してからも吸わせてミルクを足してましたが一ヶ月もしないうちに軌道にのって完母でした🫶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー😭
    周囲のママさんはもっとたくさん出てる方ばかりなので不安になりました💦

退院されてからも大体3時間を目安に授乳されてましたか?頻回授乳されてましたか?

• 3月9日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

3時間を目安にしてましたよ😊!!!
    退院してやっとおっぱいがはってきました!!!

• 3月9日
星

1人目が、そうでした!
1人目も帝王切開で、小さめで吸う力弱くて全くでとりあえず吸わせてミルク足してました!
4ヶ月には完母になりましたよ😊
体重増えれば吸う力も増えるので軌道乗ると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は割と早く軌道にのったのですが大きい子でしたし、今回は気長に軌道にのるのを待つしかなさそうですね💦

• 3月9日
キウイ🥝

出産おめでとうございます🥰
赤ちゃん吸う力も弱いし入院中なんてほぼ授乳うまくいきませんでした😂💦
産後2ヶ月ごろから赤ちゃんもわたしも慣れてきてうまく出来るようになったので、今すぐ切り替えるとかはしなくてもいいと思います!混合で様子見るとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りは禁物ですよね💦
    しばらくは混合で様子見したいと思います!

• 3月9日
🪽

うちの子も咥える力がなくて6mlだったり誤差で授乳後なのに体重が減ることもありました😢

退院して2週間程経ちますが、ようやく私も娘も軌道に乗り出して多い時では100ml出るし、娘も起こさないと3時間以上寝るほどです( > < )
助産師さん曰く1日に何度も刺激を与えたらたくさんお乳作られるよって言ってました🙌🏻