※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

日常の小さな幸せって何ですか?私は、おかあさんといっしょの“きんらき…

日常の小さな幸せって何ですか?

私は、おかあさんといっしょの“きんらきんらぽん“を旦那と一緒に娘の前で踊ってる時が最近幸せです!笑

リズム感ない2人が本家の邪魔をしてるので娘は迷惑と思いますが(´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはどんなことに幸せを感じますか✨

日々のちょっとしたことも幸せに感じられたら、より毎日が楽しくなるかもしれませんね。

投稿さんへの共感の気持ちや日常の小さな幸せエピソードがあればぜひ「回答」していただけるとうれしいです🍀

皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あき

けっこう毎日幸せです!やっぱり1番は家族との時間で、旦那と息子にはたくさん笑わせてもらっています!
家族や職場環境、ママ友や、先生方など、周りがいい方ばかりで、恵まれているなぁと神様に感謝です!

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てる時にアイス食べてる時です〜🍨

• あっつん

あっつん

すっごいわかります🤣
    アイスとかお菓子とか…子どもがいたら催促されるし、何にも邪魔されずにゆっくり食べられるの幸せですよね💕

• 3月13日
あっつん

子どもが寝たときですね~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります💕
    ホッとしますよね😂✨

• 3月13日
  • あっつん

あっつん

これから自分の時間!て嬉しくなるのに、結局寒くて布団から出られず寝落ちする自分がいますけどね(笑)

• 3月13日
じゅっぴーちゃんのママ🙃

Youtubeの子ども番組の歌を
Youtubeつけてない時に
娘の前で熱唱する時🎤🤭

娘は呆れて聞いちゃいないけど🫠

もいちゃん

子供たちがご飯を食べている姿を見ている時です😋美味しそうに食べているのを見ていると、自然と笑顔になります☺️そしてこれからもたくさん美味しい物を食べさせてあげたいなぁと頑張るパワーになります💪

• はじめてのママリ🔰さし

はじめてのママリ🔰さし

はさせはま

• 3月13日
りちゃこ

旦那と息子が同じ体勢で寝てるのを見た時は幸せだなぁと思います( ´˘` )

ちゃーん

家族みんなでテレビ見て笑ってる時とかは日常的だし小さな幸せを感じます💓

はじめてママリ🔰

3歳の長男が「ママ〜、ぎゅ〜」と言って抱きついてきた時と、
寝起きの1歳の次男に「おはよう」と声をかけ、私の方を見てニコッと笑う時に幸せを感じます🥰🥰🥰

はじめてのママリ

いつもと違う服を着ると息子がママ可愛いね〜ってキラキラした目で言ってくれて抱きついて大好きって言ってくれることです😂💓

空夜

子供と甘えんぼごっこしてる時と、子供と一緒にラタタダンスしてる時ですね
子供に隠れて好物を貪る時もですが……w

ママリ

子供がごはんを頬張る姿や
安心して寝ている寝顔をみると幸せを感じます!
成長したな〜と思う反面 少し寂しい気持ちもありますが🥲♡

しの

小さな幸せ…

子供のお腹のお肉を直接ぷにぷに触ることですかね…😁
大福餅みたいな弾力で気持ちいいです😍

トトロ

踊りつながりで・・・
リズム感ない私が踊るジャンボリミッキーが葉っぱ隊にしかなってないけど・・・
喜んでみてくれる娘と、爆睡の息子。
冷静に踊り指南してくれる旦那。
幸せですね🤭

なぎママ🔰

6ヶ月の娘がケラケラ笑ってくれた時ですね😌✨
いつも泣いてばかりだし機嫌が良くてもポーカーフェイスの時が多いので😅笑

ベーコントースト🥪

夜寝て一人時間も幸せですが、こうやって家族揃っててご飯食べたり公園行ったり、しんどいことばっかりやけど、あっという間に親の元から離れるのかなぁ?と考えると今幸せやなー、と感じてます😊

はるまま

旦那が踊ってくれるって羨ましい!
Eテレ見ますが、旦那静観してます笑

わたしの幸せは
お酒飲んでる時と、
旦那と子供がじゃれてるのを
見てる時、お風呂から
ふたりの楽しそうな声を
聞いた時ですねー💓

1983年二次の母ゆか

姉妹で仲良く遊んでる姿を見てる時とかわいい喧嘩をしてる姿を見てる時が幸せに思います😀

まの

私は、比較的毎日幸せです♪
夫も優しいし、子供達も可愛くて、義両親も本当の両親の様に接してくれるし、ご飯をおいしい!と言いながら食べてくれる主人や子供達を見てるのも幸せです(*´▽`*)
ふわふわしてる私を家族が支えてくれてます😊主人や子供達や義両親のお陰で幸せな毎日があるので感謝の日々です♪

さくら

ピカピカの小学校1年生だったお兄ちゃんが小学校帰り道で見つけた花を手に握り締めて、ただいまぁっと妹と私にプレゼントしてくれました🌸
ちょうど約1年前でふと最近思い出しました😁笑
あと、兄妹仲良くしてくれているときですかね😄🎵

きく

子どもが並んで座ってテレビを見る後ろ姿が可愛くて幸せな気持ちになります☺️(そして私の後ろで夫が寝転がりながらテレビを見てる😂背もたれ変わりになってます😂)

はじめてのママリ🔰

育児って自分の時間ないなって
ちぇって思った後に子ども見ると ニコニコしてて結局こんな可愛い子と
ずっといれるって贅沢なのかなって思う時ですかね😂
イヤイヤ期を聞くとそうも言ってられないのかな……

あぽ

夜パート行く前に一緒に寝る約束をたまにします。

夜中帰ってきて娘を起こして寝室に行くんですけど寝ぼけながら『ママおかえり』寝室行くと眠いはずなのにニコニコしてまたおかえりと言ってくれます☺️

ポポニャン★

最近私のお膝の上でのご飯🍚

何かを察してるかなぁー( ・∇・)

たまにあったけど最近多い前はちゃんと椅子を自分で持ってきて座って食べてたのにぃー🥳

もう少しでプレ保育『幼稚園🌷』始まります。来年には幼稚園入園🎊

やっとなのか少し寂しい⁉️のか今しかない一緒の行動👩‍👦イヤイヤ期もあり大変な事も多いけどそれだけじゃない幸せ😃💕

残り少ない日を大切にしようと今日の朝昼もママの膝上ご飯🍚(⌒‐⌒)

私はとっても食べズライガ…今しかないとー🥳

毎日ペラペラずっと喋ってる息子👨宇宙後も段々なくなってきてる😂標準語会話になってる…まだまだカワイイ言葉を喋っててー🥳

みさ

ぎゅ~っと抱きしめてくれた時です(笑)
ママが良い〜って泣いて寄って来る時。

お姉さんになってきて抱っこもハグもあっち行ってと嫌がられるときがあるので、、。

あと寝る時抱っこしてっ❤て言ってくれた時、5分くらい腕枕させてくれます(^^)

はじめてのママリ🔰

4歳息子と1歳娘が一緒に遊んでるのを見てるときです🎶
まだまだケンカばっかりする方が多いケド少しずつ一緒に遊んでるその姿をみて癒やされてます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ぱお

子どもたちがごはんを
さっ!と食べてくれたとき🤭
おかわりしてくれたとき❤

はじめてのママリ🔰

楽しい家族ですね☺️
我が家はジャンボリミッキーを踊ってます🐭💓
足と腕が上手くできない息子を見ながらクスクス笑ってます🤭
ダンスなどの真似をするのが苦手な自分を見ているようで悲しくもなりますが😂

はじめてのママリ🔰

仕事仕事仕事の時は下ばかり見ていましたが、今は上を向いて息子と飛行機や鳥を見つけたり、花を見つけたり、、
それができるときに幸せだなあ、と感じます💗