※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
お出かけ

新幹線で子供との2時間の過ごし方についてアドバイスをください

子供と新幹線に乗る時何をして過ごしますか?今度2時間ほど乗るのですが、おやつ、シールブックくらいしか思い付かず😵動画音無しで飽きずに見てくれるか、、、これがおすすめ!というものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

ダイソーやスリコでメモパッドを買ってお絵かきとかですかね🤔

• みさっぴ

みさっぴ

メモパッドですね!ありがとうございます😊✨

• 3月8日
妃★

子供と出かける時、あえてランチどき新幹線に乗るようにして、駅弁(コンビニおにぎりとか、おにぎらずでもいいと思う)を食べながら車窓を楽しむようにしています。
4歳くらいの時は、普段は見せないYouTubeをAirPodsなどつけさせて見せたりもしてました。
お弁当もYouTubeもおもちゃやお菓子も、乗ってすぐではなく、退屈してきたら一つずつ、間をあけて出すようにしてました。

• みさっぴ

みさっぴ

ランチで少しは時間稼げますもんね!お昼時間の新幹線にします🚅‼️AirPods、4歳の子でもつけてくれるんですね🤔参考になりました✨ありがとうございます😊✨

• 3月8日
  • 妃★

妃★

2時間くらいだと、
    最初15分くらいは車窓を楽しむ
    40分くらいゆっくりお弁当を食べる
    10分くらい車窓を楽しむ(ウトウトしてきたらラッキー)
    15分くらいシールブックとか自分のおもちゃとかで遊ぶ
    残りの時間、どうにもならなければYouTube
    みたいな感じでした。
    私は過去に使ってたiPhone(Wi-Fiのみのもの)に自宅でAmazonプライムの動画をダウンロードしておいて、子供に見せたりもします。
    私自身も自分のスマホにAmazonプライムでダウンロードしておいたのを見ることもあるし、スマホで過ごします。

• 3月8日
  • 妃★

妃★

Amazonで子供用ヘッドホンが売られてるのでその昔iPhoneにヘッドホン端子がついてる時にはそれを使っていました。(今はBluetoothオンリー)

• 3月8日
  • みさっぴ

みさっぴ

自分もイヤホン使わないのでその選択肢がなかったので、色々調べてみようと思います😊動画は1番飽きないと思いますが、出来れば動画は最終手段にしたいですよね😵お弁当も駅弁ならいつもと違って楽しめそうなので駅弁買います❗️とにかくじっとしてないので、2時間どう過ごすか悩んでいたので、色々教えていただけて嬉しいです✨✨

• 3月8日
  • みさっぴ

みさっぴ

車用にiPadに動画入れていはりので、イヤホンを調べて予め付けさせたりしてみて大丈夫なら持って行こうかと思います❗️

• 3月8日