※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいて、靴を買うタイミングについて悩んでいます。まだ歩かないけど、公園で遊ぶ機会が増えているので靴が必要かどうか考えています。

みなさんファーストシューズはいつから買いました??
今8ヶ月の子がいて最近暖かいから公園によく連れてくんですけど靴下で滑り台に乗ったり芝生の上に座ったりしてて靴あった方が土の上に立たせてみたりできるのかなーって思うんですけどまだ歩かないのに靴買うのはまだ早いんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なって歩き始めてから買いました🙆‍♀️
今買っても歩くまでに狭くなったりしそうなので、歩いてからでいいかなと思います!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    すぐ足大きくなるって言いますよね😅

    • 3月8日
なつ

上の子は11ヶ月で歩いていたので、その頃に買いましたよ😊すぐサイズアウトしてしまうので、歩き始めてからでもいいのかな?って思いました☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やっぱりすぐサイズアウトするもんなんですよね😂
    歩き始めたら買おうかなって思います☺️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは歩き出してからにしました。まだそういう頃はプレシューズ履かせてました。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    プレシューズ!初めて聞きました調べます!笑笑

    • 3月8日
ママリ(26)

すぐサイズアウトすると思うのでまた歩き始めの頃に再度購入になると思いますが、、ご自身があった方が便利かも!と思うのであればファーストシューズでなくてもプレシューズでもいいと思いますよ😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    プレシューズ調べたいと思います☺️

    • 3月8日
ママリ

歩き始めてからでも良さそうです!
うちは1歳4ヶ月で歩き始めましたが、準備していた12.5cmが既に入らず、13.5cm始まりでした。
しっかり歩き始めてから測りに行くといいと思います☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    準備してて入らなかったらもったいないですねたしかに😣😣
    わかりました☺️

    • 3月8日
ままりーの

歩く前〜歩き出しはプレシューズを履かせてました😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    みなさんプレシューズって言ってますね!!
    調べます😁

    • 3月8日
はじめてのママリ

うちは、伝い歩きをしたら買いました!
公園のベンチなどに捕まって伝い歩きをしてました!
ただの芝生の広場とか砂場では、足裏に刺激〜!と思って裸足で遊ばせてましたよ!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    伝い歩きもできるんで更に迷ってたんですよねー笑
    裸足ありですね🙆🏻‍♀️笑

    • 3月8日