※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、浮腫や体重増加に悩んでいます。同様の経験をされた方、浮腫がおさまる時期や体重増加の理由について教えてください。

3月1日に帝王切開で出産しました(*^^*)
浮腫が酷いんですけど、帝王切開で出産した方、いつ頃浮腫おさまりましたー?🥲
あと、体重が最初赤ちゃん分減ったんですけど、また2キロ増えてそこから全然減りませーん😱💦
浮腫のせいだと思いたいのですが……
上の子の時も帝王切開でしたが、母乳を上げだしてからガクッと減ったのに、なんで!?て謎です……

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️私は3/2に帝王切開で出産しました👶
ちょうど今日主治医の先生に浮腫だいぶとれたねって言ってもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎさんも出産おめでとうございます🎉
    羨ましいですー🥺✨
    体重も減ってますかー?🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀

出産前は妊娠高血圧症候群で浮腫がMAXだったのでその時と比べてって感じで仰ったのかもしれません🤔

体重は測ってないんですー!
    退院日、ドキドキです😂

• 3月7日
みらい

おめでとうございます!
私も帝王切開でしたが3日後の測定でほぼ体重戻ってませんでしたが1ヶ月後にはほぼ戻ってました✨
浮腫はかなり酷くていつ治るんだと思いつつ、あまり治らないまま5ヶ月が経ちそうです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も戻るといいのですが😂💦

えー!もうすぐ5ヶ月!!
    産後の浮腫ってなんなんですかね……🥲

• 3月7日
  • みらい

みらい

きっと戻りますよ✨帝王切開は体が赤ちゃんを産んだことに気づくのが遅いみたいなので(助産師さん曰く)ちょっと遅めに落ちるのかもしれないですね!

原因不明で私も悩み中です😅 

今とても大変だと思いますが1日も早く回復なさいますようお祈りしてます🥰

• 3月7日
KT

帝王切開後浮腫ヤバいですよね😱1人目も産後ぞうさんの足みたいになりましたが、2人目の時もぞうさんの足みたいになって、退院する頃には少し良くなってました🤔