※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

9ヶ月で前駆陣痛が起こるかどうか不安です。最近、生理痛のような痛みが2回あり、胎動も激しいです。検診では順調と言われたけど、何か心配です。

9ヶ月で前駆陣痛って起こるのでしょうか?
この1週間の間に2回、夜中に突然生理痛の1番重い時と同じ痛みがありました。しばらく横になっていたら痛みはなくなったんですが…
出血などもなく、胎動もいつもと変わらず元気です。痛い時は胎動もすごい激しいので、胎動の痛み?とも思うんですが…💦
1週間前の検診では、子宮口も開いておらず順調と言われたのでこれは前駆陣痛?おなかの張り?胎動?とよく分からなくなってしまって💦

コメント

坂口

私は8ヶ月の頃からありました!
子宮口も出産する日まで開いていませんでしが、前駆陣痛が強く、頻繁で
結局34w6dに切迫早産と診断され即入院。
37w0dまで入院し、点滴で張り止めをしていて取ったらすぐ産まれる。と脅されながらとりましたが、40w2dで生まれました笑

• なーご

なーご

いろいろと考えていたら怖くなり、病院で診察して貰いました!
    結果なんともなくて、張りだろうと言われました!
    本当、初めてだと何もかも不安でわからなくなりますね💦

• 1月16日
canaria

そゆう痛みがあるなら先生に言った方がいいですよ💦まず、安静にする事です。横になって痛みが引くならまだいいですが、横になっても痛みが続くなら病院行くなり、電話した方がいいです。9ヶ月だろうと、陣痛来たら早産になっちゃうので一先ず安静です。

• なーご

なーご

痛みはなかったのですが、心配だったので受診してきました!
    大丈夫でした😍一安心です✨

• 1月16日

私も9ヶ月ころに感じてました‼︎
痛みがあるようなら、一度先生に相談された方がいいですよ(>人<;)
無理せず安静にして下さい。

• なーご

なーご

病院に受診してきました!何もなかったので一安心です✨ありがとうございます!

• 1月16日