※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方が、お子さんの習い事の送り迎えについて相談しています。習い事の開始時間が仕事と重なり、休日に全部詰め込むのは可哀想だと感じています。

フルタイムで働いている方で、お子さんが習い事されてる場合習い事の送り迎え出来ていますか?
娘が水泳、バレエor新体操がしたいと言っているのですが、調べたらどれも少し離れた所で、開始16:00〜が多いです😭
余裕で仕事あるので間に合いません😭
休日にやってる所もあるのですが、休日に習い事全部詰め込むのは可哀想な気もして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園時代は平日週4そろばん(17:30〜18:15)、日曜日体操に通っていました😊
今は小学生にあがり、そろばん週2(17:30〜18:30)、土日午後サッカーという感じです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    仕事がほぼ在宅勤務なので、平日も習い事に通えています。

• 3月7日
  • ネコさん

ネコさん

17:15に仕事が終わるので、早くても18:00〜でないと送れないんですけど、調べてみたら18:00〜の習い事って全然ないんですね🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時からの未就学児の習い事はなかなか無いかもしれませんね💦
    小学生でも平日は夕方の開催が多いですよね💦
    もしかしたらスポ少だと平日夜間の練習をやっている所もあるかもしれません🤔

• 3月7日

バレエと英会話習っています。
土曜日の午前にバレエ→昼食→英会話です。

娘自身がやりたい事なので、楽しく通っています。
いつもは会えない習い事のお友だちとゆっくり遊ぶ日もあります。
遠出や旅行する時は休むこともあります。

みんてぃ

未就学児は平日ほんときついですよね😅💦
土曜日にピアノとチアやってます!
水泳とバレエ(新体操)だと土日分けないとしんどそうですし休みなくなっちゃいますよね💦
うちも水泳もしたいみたいなので模索中です。

ママリ

フルではないですが…お迎えはだいたい17時半頃です💦
うちは3人(小2、年長、3歳)とも土曜の午前にスイミングです😊小学生の娘は夕方に英語もやっています。

はじめてのママリ🔰

園の課外で体操、スイミングやって月木が公文、土曜日ピアノやってます❗️

スイミングはバスある所多いので通わせやすいと思いますよ😀

みい

フルタイム、不定休の仕事で習い事の送迎は難しいです😅
なので、習い事の送迎がいらないように幼稚園の課外のみに通わせています🍀

ちなみに小学生の長女も卒園後も幼稚園の課外を続けていますが、校区内なので1人で自転車で通っています🙂

えるたん

夫がシフト制なので夫に休みを調整してもらってます。でもあまり希望通らないので、その時は私の母を召喚です😔

• えるたん

えるたん

途中で送ってしまいました。
    土曜日に英会話(私か夫)
    金曜日に新体操(夫か母)
    月曜日と木曜日に公文(私か夫)
    お迎えが18:30なのでくもんは18:45くらいからです。
    教室は19時までなのでいつも最後です。

• 3月10日