※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診でお腹が大きいと言われたが、先生は問題なしと言い、成長曲線も正常。同じような方いますか?

男の子出産予定の初マタです🤰🏻☀️

30週の妊婦検診だったのですが、
赤ちゃんのお腹だけ大きいねと言われました。
検索しても、FL短い・BPD大きい しか
出てこなくてどうなんだろうと心配です🥲

先生に言われたときに、お腹大きいですか?と
聞き返したら「まあ体重が大きくでるだけなんだけど」と
言われただけで、そのあと何回か測り直してくれました。
その後成長曲線見せてもらって、大きめだね〜と
言われて問題ありません、で検診は終わりました

ちなみに今日の測定値は、
AC 277.7mm (2.1SD)
FL 52.8mm (-0.3SD)
BPD 75.8mm (0.2SD)
推定体重1670g でした👶🏻

同じような成長の方いらっしゃいますか?🥺
みなさんはどうですか、、🥺🥺🥺

コメント

ママリ

娘もお腹周りが大きめだねと言われていました!
実際産まれてきても特に問題はなく、ただお腹周りにお肉がつきやすい子なのかな?と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ネットやママリにFLとBPD大きめばっかり
    出てきて、お腹周り言われた方って
    いないのかな、、😔と心配になってました
    お腹周りぷにぷにさんだと思ったら
    なんか可愛く思えてきました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ぷにぷにちゃんが産まれてきましたよ!😂
    お腹周りだけ2週間以上プラスの週数が表示されてました笑笑

    産まれてからわかったのですが、うちの子はうんち溜め込むタイプの子みたいで
    産後もすぐ胎便を沢山出してたので
    その影響もあってお腹周り大きく出てたのかも?とか思ってます🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷにぷにちゃん可愛いです😍
    そうなんですか!!私も便秘がちな男の子が出てくるかもしれませんね😂産まれてからお腹周りみるのが楽しみです(笑)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じタイプの子だったら、1日1回オムツから溢れんばかりのうんちが出ますよ🤣
    1回だけなので楽と言えば楽ですが、ほぼ高確率でうんち漏れします🙄笑

    ぷにぷになかわいい男の子が無事に産まれますように😍

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溢れんばかりのうんち🤣!こっちまでスッキリしますね(笑)
    うんち対策しっかりして待ち構えておきます😏🤣
    可愛いエピソードありがとうございます、益々楽しみになりました!😍

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子もお腹周り大きかったです!
体重も平均よりだいぶ大きかったです!
産まれた娘は体重の割に身長が小さいおデブでした。頭囲より胸囲の方が大きかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前々回くらいから少し大きめと言われていて
    お腹だけ大きいのはなんかあるんかなと不安でした💦
    そうなんですね!🤍検診終わってから色々
    聞けばよかった、な疑問出てくるのやめたいです、、(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし3975gの子がお腹に居ましたが、予定日の3日前におばちゃんに予定日は来月くらい?って聞かれるくらいお腹小さかったので、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはそれほど関係ないと思いますよ🙆‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹あまり出てこなかったんですね!!
    ちなみに自分のお腹ではなくて、お腹の子供の腹囲なんですわかりにくくてすみません💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですね😖
    勘違いしました💦
    先生から異常ありと言われてない限りは大丈夫だと思います!
    投稿にも書いてるように、推定体重が大きく出てしまうので、羊水を飲んでおしっこを出す前とかだとお腹大きくなったりするんじゃないでしょうか😖

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!書き方が分かりにくかったんです😭💦
    そうですよね、ただのお腹周りぷにぷにだと良いなと思っています!また検診2週間後なので、聞いてみたいと思います🤔🌟

    • 3月9日