※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にスプーン食べさせるのは早いでしょうか?興味を持っているけど、一歳頃からと書かれているので悩んでいます。どのように進めたらいいでしょうか?

スプーン食べって10ヶ月の子にはまだ早いですか?

最近手づかみ食べに挑戦してはいるんですが、本人が嫌がって直ぐ捨てる事が多くて、代わりに私が食べさせているスプーンに良く興味を持ち、自分で持って食べようとします。

柄が長く、まだ危ないかなと子ども自身に持たせる事はさせていないのですが、凄く興味を持ってる時は取り合いみたいになります。

手づかみ食べはおやつのボーロや煎餅は気が乗れば自分で食べますが、基本は口を開けて待ってるスタイルです。

興味を持ってくれるのは嬉しいしやらせてあげたい反面、調べたら一歳頃からと書いてあるので流石に早すぎるかなとも思っています。

皆さんはどのように進められたかを教えてください!

コメント

ダンボ

別にやらせてあげるのはいい事ですよ〜!
最近は、ダイソーとかでも赤ちゃん用の短いプラのスプーンとか売っているので私は自分があげるようと子供に持たせるようで二つ使って食事補助してました!なんでも調べて1歳から書いてあったからと鵜呑みにしなくても興味ある事をやらせてあげたら大丈夫ですよー