※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taamaa
お金・保険

学資保険や個人年金について悩んでいます。終身保険を勧められたけど、本当にいいのか不安です。

こんにちは❤️😃

学資保険で悩んでいます。。。
保険屋さんに行ったら終身保険で貯蓄目的にするのを勧められました。
話を聞くといいような気がしますが…実際どうなんでしょうか。。😅
検索すると保険屋さんはそれを勧めてくる!とか書いてあったり…笑

また、個人年金は入ったりしてますか?💸
個人年金でも終身保険を勧められました笑

コメント

たろう

まぁ保険屋は何でも進めてきますよ(笑)
学資は学資で入って、その後の保険(学資が終わってからの生命保険、医療保険)は
その時に入れば大丈夫です(*_*)

へる

私は、学資保険だと、単なる貯蓄っぽくなるので(利率は貯金よりマシですが)、同じお金を払うなら、生命保険にもなるタイプのにしましたよー

生命保険タイプなので、戻り率が良いです☆
銀行が引き受けしてる事もあるので、その勧めてくる人から、ついでに色々聞いてみたら良いと思います!入る入らないは別として、自分が納得いくまで、タダで(笑)教えてもらえますよ〜

ちびちび

終身のほうが返戻率高いので学資を選びませんでした。
個人年金は10年前、20歳を迎えたときに加入してそのまま続けてます。

ゆ〜たん

終身の貯蓄は今率が凄く低いですよ。
保険屋さんは利益重視ですから進めてきます。
断ったら今度は率は高いけれどリスクもあるドル建てかな〜と。
明治安田の学資は117パーセントなのでドル建て並みに率が良くてオススメですよ。