※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
妊娠・出産

妊娠中に蛋白が±で入院中。体調は安定しているが、蛋白が安定せず入院が長引いている。出産まで±が続くと出られない可能性あり。どうすれば蛋白が安定するか心配。

いつもお世話になっております!
お正月前の検診の時から、蛋白が±が二回続いてお正月明けの検診で蛋白が+になってしまったことから、入院になり、、、
減塩食と安静ということで、2、3日で出れるだろうと軽い気持ちでいました( ̄∇ ̄)!
入院して次の日には−になったのですが、またその次の日からずーっと蛋白が±のままです、、、
そのせいで入院が伸びてしまい、もう十日目です( ; ; )
血圧は正常、むくみもなく、赤ちゃんも元気と言われています。+にはならず、±のまま...
病院の減塩食以外は口にしていなく水もなるべくとるようにしています!!体重は入院してから減り、今は妊娠前より+10キロです(それでも増えすぎですが( ; ; ))
今35w3dです。もうそろそろ生産期に入るのに、、、
いつまで入院しなくちゃいけないのか、、、次の診察の日にも±のままだったらまた伸びるみたいです( ; ; )
もうこのまま±のままだと、産むまで出られないのでしょうか。同じような状況だった方いますか?
どうしたら±から抜け出せるのでしょうか?

コメント

まめこ

妊娠高血圧症候群は、蛋白のみでは診断できないと思うんですけど...高血圧が伴ってきてなければ問題ないとされてますよね?蛋白±だけなら、普通の人も良くあることですし。
早産気はないですか?何か他に原因はないんでしょうか。
体質かもしれないですし。
随分と厳しい病院ですね^_^;それとも、考えが古いのかな?
私も±は良くあったし、+になると事もありましたよ!++ではなくて、+ですよね?
とにかく、先生に従うしかないので、ここは耐えて安静にしてましょう!
もう少しですね!

  • Yakult

    Yakult

    私もそう思っていたので、まさかの入院でした、、、
    血液検査でも異常なし、薬も服用しなくていいとのこと( ̄∇ ̄)++ではなく、+です!
    早産については何も言われていないので、問題ないのだと思います、、、
    蛋白だけが±だねー。と看護師さんにも言われているのでほんとに蛋白が±なだけなのが問題なんだと思います、、、
    それくらいなら自宅で管理という病院が多いと私も聞いたので余計いつ出られるんだろうと心配になっています( ; ; )
    確かに他の病院よりは、管理が厳しい病院だとは思います、、、
    従うしかないですよねー、入院は気が滅入って嫌ですね(p_-)あと少しがんばります!ありがとうごさいます!(^ ^)

    • 1月16日
🔰はじめてのママリ🔰

蛋白だけではそんなに何日も入院はないと思います。私もよく言われるので(笑

他に、張りが強いとか子宮頸管が短いとか、早産になりうる何かがあるのでは?
一度先生に直接聞いてみてはいかがでしょうか。

  • Yakult

    Yakult

    それが何回か聞いているのですが、ほんとに蛋白が±のことしか言われないので、、、
    モニターもとっていますが、張りもないねー、赤ちゃんも元気!と言われます( ̄∇ ̄)
    それくらいなら入院にならないとかよく言われるので私も不安で( ; ; )

    • 1月16日
HARU

私も最初の方で特に問題がなく±続いてましたが、ここ2ヶ月は−になりました。特に何も意識してませんが、喉乾いてなくても水飲んだりトイレに行ったあとも水飲むようにしてます。そのおかげかわかりませんが、それ以外特別な事はしてません!!

  • Yakult

    Yakult

    そうなんですね!!やはり水を飲みまくるしかないんですかね、、、がんばって今以上に飲むようにしてみます!!( ; ; )ありがとうございました!( ̄∇ ̄)

    • 1月16日