※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

石川県白山市にお住まいの方、テレビはアンテナとケーブルどちらにされ…

石川県白山市にお住まいの方、テレビはアンテナとケーブルどちらにされてますか?もしよければ理由や金額も教えてください🙇
あとつけるときどこに連絡したら良いのでしょうか💦

コメント

あみか

アンテナです!
というかケーブルテレビの選択肢がなかった😓
場所によりますが多分ブースターが必要になります🤔
私はネットでアンテナ会社数社を一気に見積もれるところで印象がいいところにお願いしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ブースター…そうなんですね😳それは調べたらわかるんですかね🙄
    一気見積もりって営業電話とかないですか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

石川に住んでます!

丸いアンテナが嫌だったのでデザインアンテナにしました!
Netflixかアマプラしかみないので、ケーブルの選択肢はなかったです!あとはスマホの割引がきかないので!

アンテナ工事は個人事業主の方にお願いしました☺️3万円ほどでしてくださいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    デザインアンテナ初めて聞きました😳調べたら結構いいですね!不自由ないですか?
    スマホ割引もあるんですか😳
    工事会社よくわからなくてたくさん出てくるので悩みます😵‍💫

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーブルにするとネットもしてください言われてしまって、💦
    ケーブルインターネットにしちゃうとスマホ安くならないのでやめたんです😩

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!セットだとちょっと面倒ですね💦

• 3月7日
はじめてのママリ

去年の11月に白山に引越してデザインアンテナを付けました。くらしのマーケットってゆうアプリから取り付け業者を選びました。デザインアンテナ本体と取り付け料で28300円しました。ブースターは必要なかったですが、地域によっては取付必要なところもあります。だいたい15000円程します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊デザインアンテナ見たらすごくよさそうですね🥺詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    松任の方なんですが、必要なければいいんですが🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は松任駅前?付近なので必要なかったですよ😊
    あとインターネットは白山市のあさがおネット安いので付ける予定です❣️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

松任駅前だと近いかもです😳私新しい無印とか近いです!あさがおネット安いんですか!ケーブルつけなくてもネットだけ引くのでもいいかんじなんですかね?
    春に引っ越すのでドキドキです🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

北安田あたりまだ行ったことないのですが、駅ができるそうですよー❣️私はハローワーク白山?とか商店街?側です😊まだ道に慣れずナビ使ってますよ!笑 もともと金沢だったので、やっぱ金沢の方がなんでもあるしいいなーって思いました😭あさがおネットはネットだけでも利用できますよ。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

西松任駅でしたっけ!工事してますね🙌商店街ありますよね!多分めちゃくちゃ近い気がします🤣
    私も金沢から越します🥺慣れないですよね🥲金沢で土地探ししてたけど高すぎて断念しました🥲白山も高いですけど🥲
    子供医療費無料なのはいいなって思いました!
    そうなんですね!安いところ探してて🥺

• 3月7日