※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で買い物中にめまいや気分の悪さを感じ、トイレで休憩。これはよくある症状でしょうか?貧血かな?皆さんも経験ありますか?

妊娠19週目です。

なんとなく体調が良かったので、マタニティ服を買うのとベビー用品をチラッと下見しに1人でお出掛けしたのですが、途中でめまい?少し気持ち悪くなり目がチカチカしてこのまま歩いてると倒れるな〜やばい〜という感じになりました。
(悪阻は14週頃に終わっています💦)

変なふうに見られない為に商品見てるフリしてしゃがんで休憩しながらトイレへ向かい、30分〜1時間居座ってしまったので買い物も中断し帰宅しました。

こういった症状は妊娠中よくある事なのでしょうか?
貧血??皆さんこういう事ありましたか?😢😢

コメント

ちびちび🔰

わたしも同じ症状が妊娠中2度ありました!
貧血っぽい感じというか、低血糖というか…冷や汗かきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度あったのですね!
    スーッと意識遠のいていく感じに恐怖を覚えました😂

    • 3月7日
ぽんこつ

私もあります💦
脳貧血みたいな感じですよね💦

1人目の時産後しばらく続きました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳貧血…調べてみると貧血とは少し違うんですね🥲
    なんとなく怖いです🥲

    • 3月7日
初めてのママリ🔰

よくありました!!
車の運転をする地域だったので、
仕事以外は極力、一人の時は出かけないようにしてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく!😭赤ちゃんには特に影響なかったですか?
    運転時は危ないですね、私も1人の時出掛けるの控えます💦

    • 3月7日
ゆり

12週頃からずっとそんな感じです!多分脳貧血ですよね。私は旦那と一緒なら大丈夫なんですが一人だと必ずなります💦今はもう一人では外出出来なくなってます!
仕事も立ち仕事でしたが全然出来なくなったのでやめて、妊娠中やし、しゃーない!ってこんな自分を受け入れました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いこと辛いですね💦
    確かに私も旦那と出た時は大丈夫でした…1人の時となんの違いがあるんでしょうね😢

    • 3月7日
もんもん

あります~
つわり終わってついつい調子にのっちゃうんですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までじっとしてたのに急に動いた事も関係するんですかね〜💦

    • 3月7日
deleted user

あります💦
後期入るくらいまではちょくちょくありました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事なんですかね😭
    母子共に特に問題なかったですか?💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    問題なかったです!
    先生に聞いたら、妊婦さんはよくある事だから無理はしないでね〜としか言われませんでした💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉を聞いて少し安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

一人目二人目で何回かなりました!貧血なのか何なのか、、少し休めば良くなりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうね😢
    家の中だと動いていても大丈夫なのに💦

    • 3月7日