※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ1230
子育て・グッズ

最近差し乳で感覚が短く、出が悪いです。スマホやテレビが原因かも。以前は出がよかったのでショックです。改善方法を教えてください。

差し乳なんですが最近ツーンとした感覚が
1、2秒しかなくてお乳が出ている
感覚もありません( .. )
お乳をあげている時にケータイ触ったり
テレビ見てるからかな?とか思ったりして
それは直そうとしているのですが
みなさんこんな事したらまたよくで出したよ!
っていうことがあれば教えてください( .. )

前までかなり出ていた方なのでかなり
ショックです(´;︵;`)

コメント

トミミー

お餅や甘酒を飲んだ後はおっぱいがすぐ張ってた気がします!
私も最近出てる感ないですが、子供は満足してる様なのでたぶん出てます!

たろ1230さんのお子さんは飲んだ後満足してる感じですか?

前におっぱいマッサージ行ったとき助産師さんに聞いたのですが、出ていないと感じてても大抵は出ていると言っていましたよ♪一度おっぱいマッサージに行って、助産師さんに見てもらってもいいかもですね!

• たろ1230

たろ1230

返信ありがとうございます( .. )
    元々あまり飲まない子で片乳五分以内で飲むのを辞めてしまってたんですが今では両乳五分以上あげないと少しぐずり、今までお乳で遊んでたりしてたのにそれもなくなったので( .. )

• 1月16日
りんりん

私も二ヶ月入った頃から急にツーンとした後のぼにゅうポタポタがなくなりました。
ラズベリーリーフティーのんでました。
その日によりますが前よりは少しずつあったかくしてた日には改善されています!(๑◠ܫ◠๑)

• たろ1230

たろ1230

ラズベリーリーフティー!
    飲んでみます!

• 1月16日
結優

18日で3ヶ月になります。今朝、急にカンカンに張らなくなってここに質問させてもらいました。

私はいつも甘いもの食べてたのに最近、買物に行けてないからかなぁなんて勝手に思ってました。

差し乳になって飲まれる量だけ作られるようになったんじゃないかってお答えをいただきました。

私もスマホいじったりテレビ見たりしてます(^.^;

• たろ1230

たろ1230

そういえば私もチョコばっか食べてました(°д°)(°д°)

スマホ触りますよね(˘-ω-˘ ).。oஇ
    だから脳がお乳あげてない気持ちになってるのかなと思ってみたり( .. )

• 1月16日
  • 結優

結優

チョコ食べますよね❤ネットには食べたら良くないみたいなこと書いてるけどたべまくり❤

スマホもダメやな~。と思いつつ、家に居るとストレス解消法ってそれくらいしかないし(^_^;)

私はあのあとも息子が寝続けてくれたお陰でいつもの張りが戻りました。

どうも枯渇するほど飲まれたことが原因だったみたいです(^_^;)

• 1月16日
れよ

おっぱいって謎だらけですよねー(´・_・`)
生後2週間から完母で、わりとすぐ差し乳とやらになりまして、本当に出ているのか?ずっと疑ってます。笑

そろそろ時間、あと、飲み始めにツーンがくるだけで垂れたりしないし、母乳パッド余りまくりです😞
飲んでる時シューシュー音がしてるし、満足げではあります。

あまり何も対策してないのですが、頑張って水分を摂ってます。毎日1Lはルイボスティー作ります😅

• たろ1230

たろ1230

ほんまに不思議です(˘-ω-˘ ).。oஇ

元々あまり飲まない子で前まで片乳五分以内で飲むのやめてお乳で遊んでたりしてたのに最近それが無く両乳五分以上飲んでまだあまり満足して無さそうなので出てないのかなーって思ってて(˘-ω-˘ ).。oஇ

• 1月16日
  • れよ

れよ

おっぱい透明でメモリついてたら便利なのに…と常々考えてます(笑)
    新生児の頃、夕方の「出てこなーい!足りなーい!」って騒ぎを思い出すと今はご満足なのかな?と。
    娘は小さく産まれたので2週間毎くらいに体重チェックしてきました。体重増えてたら安心できますよね😊

• 1月16日