※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週目で次の妊婦健診はいつが適切ですか?母子手帳はいつ受け取ればいいですか?

今妊娠8週目です。
体外受精で妊娠し、不妊治療のクリニックを卒業したのですが、次産婦人科での妊婦健診はいつ頃行ったらいいでしょうか?😅

またその場合、母子手帳はいつ頃もらいに行ったらいいですか?

コメント

ふうしゃ

とりあえず電話して
紹介状があると思うので
そちらでお産したいという
ことと、
それと何週頃に予約したら
いいか聞くといいと思います☺️

母子手帳に関しては
お産する産婦人科で
妊娠証明書みたいなのを
貰えたら、それと引き換えに
母子手帳貰えるところが
ほとんどかと思いますので
それ貰え次第、市役所とか
母子手帳引き換えできるところに行ってくださいね☺️

この度はおめでとうございます🥰

みぃ

私も体外受精で妊娠し、7週5日に最後の不妊治療クリニックの診察を受けて、次の週には産院に行ってね!と言われたので予約が取れた8週3日で産院の初診に行きました!
母子手帳は不妊治療クリニックを卒業したときにもらいに行ってねと言われたので、診察後にそのままもらいに行きました😊
私が住んでるところは妊娠証明書などはなく、直接区役所に行って申請すればもらえました!
産院によっては早く行かないと分娩予約が取れないところとかもあると思うので、早めに電話していつ初診に行くべきか聞いた方がいいと思います!