※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は胎動が分かる前でも、つわり以外に妊娠の症状を自覚することがありますが、自覚しにくいこともあります。次の健診まで不安な時もあります。

胎動が分かるようになる前の妊娠初期って、つわり以外に妊娠してる症状を自覚することって出来ますか?

現在9w6dです。
つわりは毎日しんどいですが、それ以外に特には、妊娠してるな、赤ちゃんお腹にちゃんといるな、という自覚がなくいつも次の健診まで不安です。

胎動が分かるようになるまでは、やはり自分で妊娠の自覚症状に気づくことは難しいでしょうか?
たまにチクッとした子宮が大きくなるような痛み?はあるのですが...。

コメント

ママリママ

9週だとさすがに胎動がわからないですよ…私も妊娠してる実感が持てたのは13週で胎動らしきものを感知したときですし。

子宮が痛いチクチクがあったにしても、直接赤ちゃんに関わることではないのでエコー見ないと不安なのはよく分かります。

ただ、悪阻の有無で判断するよりも、まず流血もせず激痛もなく過ごせたら、きっと大丈夫!と思えたら良いかと思います。

とんとん

冷え性だったのにすごい暑がりになりました!自覚症状はそのくらあです🫣
あとは10週くらいから胎動がわかるようになるまでは、定番ですがエンジェルサウンズを使って毎日心拍聞いてました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    エンジェルサウンズ、調べたら12週頃からの使用と書かれていますが、10週からもう聞こえるのでしょうか?

• 3月6日
  • とんとん

とんとん

見つけにくい時がありますが、10週ごろから聞こえるとママリで見かけて、ちゃんと聞こえました🫶✨ 見つからない時はお腹冷えてしまうので、無理せず次の日にしてました。とても安心できるので、おすすめです😳❤️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知らなかったので、大変参考になりました✨
    早速購入したいと思います😊

• 3月6日
ままり

私も特に自覚症状はなく不安だらけで検索ばかりしてました💦

出血もなく痛みなどもなければ大丈夫だと自分に言い聞かせてあまりマイナスなことは考えずに過ごしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は幸い1度もありません。
    なるべく前向きに過ごしたいと思います。

• 3月6日

胎動がわかるようになるまではエンジェルサウンズとかに頼るくらいしかわからないと思います。

つわりがあっても流産することはあるので、つわりは妊娠自覚はできてもあかちゃんが生きているとは限りません。
私が1人目妊娠前そうでした💦

エンジェルサウンズ10週目から使用してますが、心拍聞けると安心出来るのでおすすめです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ気になって調べたら、使用は12週頃からと書いてありますが、10週の段階でもう聞こえるものなのでしょうか?

• 3月6日

退会ユーザー

エンジェルサウンズ本当におすすめです❤️
    私は9w4dから聞こえていました😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速購入してきます😊✨

• 3月6日