※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

16wの初産婦が胎動かガスか悩んでいます。胎動を感じたいと思っています。

明後日から16wに入る初産婦です✨
最近下腹部にポコポコ空気が弾けるよーな感覚があります。
こちらで調べると胎動がそのような感覚だとあったので胎動なのかなぁと思い嬉しくなります❤️
けど汚ない話オナラが出ることもありただ単にガスがたまってるだけなのかなぁとも思います😂笑
もぉ少ししたらちゃんとわかるよーになると思うんですが早く胎動を感じたくてたまりません💕
早い方だとこれくらいに感じるんでしょうか⁇

コメント

ボンレスハム

私もじゅんさんと同じ時期に判りましたよ✨
ホントにはじめはオナラのようで、胎動と自信をもてなかったのでここで質問しました(笑)
今となってはお腹で祭りが連日行われていますw
日に日に胎動が強くなるので、これからが楽しみですね🎵
寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね✨

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    きーまーさんもこのくらいの時期に分かったんですね✨
    今は全然自信が持てなくて私的には胎動だと思いたいんですが同時にオナラが出ることもありどっちかわからず😂笑
    私も早く祭りを感じたいです❤️笑

きーまーさんもお身体冷やさないよーに気をつけてくださいね😊💕

• 1月15日
amme0301

私は18週6日目でした!
ポコポコっと空気みたいなんが弾ける感じで、オナラだと思ってました💓笑っ

1日1回わかればいい方でしたー!

• じゅん

じゅん

やっぱり最初はガスがたまってるんだと思いますよね😂笑
    私の場合実際オナラも出るので余計に、、、笑
    昨日も今日も夜になると感じます😊
    早くはっきりと胎動って感じたいです❤️

• 1月15日
  • amme0301

amme0301

私も最初、夜だけわかりました😍
    胎動感じるだけで安心できるし、幸せな気分になりますね!

でも言うてる間に、「もぉわかった!」って言いたくなるくらい歩いててもうにょうにょ動くようになります!
    ついこの前までお腹にいたのに思い出すだけで凄く幸せやったなーって思います❤
    かなりよく動く子で、出てきてまだ2カ月ですがかなり行動的な子ですでに首が座ってます…笑っ

• 1月15日
  • じゅん

じゅん

そーなんですよね😊✨
    まだ安定期前で胎動がわからないと不安になっちゃうんで早く感じたいです💕

2ヶ月ですでに首座ってるのはすごい!!😳
    これからの成長が楽しみですね❤️

• 1月15日
  • amme0301

amme0301

きっと早めに動いてるのわかってもらって、ママに安心してもらおうとしてると思いますよ❤
    訪問に来た保健師さんにも「生後4カ月の子と変わらない行動してますね💦」とびっくりされるくらい。笑っ

マタニティ期間は不安で楽しむ事があまりできなかったですが、今思えばかなり貴重な体験なので毎日動いたりしたら声かけてあげたりしてくださいね💓

• 1月16日
  • じゅん

じゅん

そーなのかもしれないですね😊💕
    それは確かにびっくりされると思います😂笑
    元気いっぱいな子でいいですね❤️

最近よくお腹に話しかけるよーにしてます✨
    言葉に反応してくれる日が楽しみです❤️

• 1月16日
  • amme0301

amme0301

すぐに反応してくれますよ❤
    寒いので風邪はひかないようにしてくださいね(^.^)

• 1月16日
ゆづきママ

胎動かも。5ヶ月後半にもなって来るとはっきりわかりますよ(^-^)
私も今思えばあれはきっと胎動だったんだって分かりましたが、初めは分からないですよね。
最終的にはママが胎動だと思えばそうなのです 笑
お腹の子と一緒に楽しんで下さいね✨

• じゅん

じゅん

やっぱ胎動ですかね✨
    最初なんで全然わからなくて、けどこんな2日連続でガスたまるのかなぁと思ったり、、、😂😂
    ゆづきママさんの言うとおり私も胎動だと思いたいので胎動てことにしときます❤️笑

まだまだ長いですが楽しみます😊💕

• 1月15日
レモン

私も昨日からお腹の中で魚が跳ねているようなガスがお腹の中を移動しているような感覚があります。
昨日はお臍の下で今日は右下の方で感じました。
腸やガスが動いてるだけかも知れませんが、胎動だと信じた方が楽しいかも知れませんね。
はっきり胎動が分かるまでお互いもう少しですね!

• じゅん

じゅん

そーですね!
    ガスかもしれないですけど胎動だと思うようにしましょう😂笑
    もぉ少ししたらはっきり分かるでしょうしそーなればもっと楽しくなりますね❤️

• 1月16日