※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の知育について、手作りでできる知育や安価な方法、体あそびなどのアイデアを教えてください。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます👶🏻🎀

なにか知育てきなのを始めたい…!と思っているのですが、モンテなどの知識はほぼ皆無です💭

手作りでできるような知育や比較的安価にできるもの、その他体あそびなど教えて欲しいです!

コメント

りり

私も以前ママリで似たような質問をして、いただいた回答を真似させてもらったんですけど無限ティッシュおすすめです🥺
100均などで材料揃えられます!
ティッシュやおしり拭き出したがってたのでうちの子にはヒットしました♪

はじめてのママリ🔰

元保育士です🙋🏻‍♀️
聴覚、視覚などの感覚を育てるセンサリーというものがあります。

お家でもできるものだと、ペットボトルにお米やビーズ、乾燥マカロニなどを入れて蓋をする簡単マラカスの「センサリーボトル」

あとはジップロックに色んな色の絵の具をちょこんと散りばめて入れて、封をテープでとめて袋の上から混ぜ混ぜするもの「センサリーバッグ」

ぜひ作ってみてください🥰

みんみ

保育士です(*^^*)
ポットン落としや
ひも(リボン)を引っ張るおもちゃがおすすめです♬*°
どちらも手作りで作れます✨️