※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明石市、加古川市、稲美町、播磨町の認可外保育園を教えてください。調べてもよく分からないです。

土山付近の明石市、加古川市、稲美町、播磨町の認可外保育園をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

調べていても保育園は出てくるものの認可外なのかよく分かりません💦

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

じゅん

土山からは少し離れてしまいますが、加古川市平岡町一色にりとるきっず保育園があります。
先日チラシが入っていただけなので他のところは分かりませんが…

加古川の認可保育園で土山のところ写真添付しますので、お調べになった保育園が認可か認可外か確認してみてください😀

• ママリ

ママリ

写真をありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
ふふ

明石市の場合は「明石市 認可外保育園」でGoogle検索すると一番上に一覧の資料が載ってるリンクがヒットしますよ。

加古川市も同じ方法で自治体のサイトでは無いなりに、ヒットします。稲美町と播磨町はひっとしませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。加古川市で貰ったリストと検索で出てくる所が違うかったので明石市も相違があるのかな?とおもっていました。

明石市は大丈夫そうですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ

加古川市しかわかりませんが、
・ニチイキッズ
・うさぎ保育園
・リトルキッズ
・あるこ保育園
今ふと名前が思い浮かぶのはこのくらいですが、"加古川市 認可外保育園"で調べると出てくると思います。
また、市役所でも利用可能月齢など書いているリストをもらえます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

加古川市でリストを貰ったのですが、そのリストに書いていた認可外に連絡したら一時保育しかしてないと言われたり、

検索すると出てくる所と一致しなくて混乱してました😥

4カ所確実な所が知れて良かったです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所によるかもしれませんが、定員がいっぱいなので一時保育しか受付けていないという場合もあるかもしれません。
    例年、認可保育園の申込時期と一緒くらいに始まるので詳しく聞いてみてください😢

• 3月7日