※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

子育て疲れました😩公園いくと、ハッピーセットで吊らないと帰ってくれま…

子育て疲れました😩
公園いくと、ハッピーセットで吊らないと帰ってくれません…。毎週毎週ハッピーセット😑

それに子供が他の子や親にすぐ構って構って〜!とアピールするのですが、それもなんか放置子みたいで💦私の愛情が足りないのでしょうか…。他の子は親と遊んだり一人で遊んだりしていますが、公園行くと私とは遊んでくれず、すぐ他の子のとこへ行きます💦今日もそんな感じでした💦

いつもワンオペで旦那は夜勤あり、休みも不規則で、休みの日は寝てばっかり…土日も平日も子供と二人で、公園で旦那さんが子供をつれて親子で遊んでいるのが凄く羨ましいです。

毎日毎日頑張ってるのに、すぐあれほしいこれほしいあれ見たい〇〇と遊びたい、もう疲れました。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😢🥲平日も土日もすごく頑張ってらっしゃいますね✨✨🥺本当に大変と思います!こんなふうに悩んで…愛情が足りないなんて絶対にないと思いますよ!!
お子さんもまだまた甘えたいんでしょうね😊
ご実家とか、ちょっと息抜きできるところはありますか?

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    実家は遠方、義理親は近いですが、できれば会いたくなくて😅今日は何しよ…

• 3月11日
うに

毎日お疲れさまです🤗
愛情が足りているから、あれこれわがままを言って甘えられるのではないでしょうかね😃
うちも、毎週マックですよ~😱子ども好きですよね💦

4歳ですから、家族以外の人にも興味があって、遊びたいのではないでしょうか。

上の子がそれくらいの時は、私も要求ばかりでヘトヘトでした~😱

• まんもす

まんもす

そうだったんですね💦
    ありがとうございます😭

• 3月11日

人懐っこいのはその子の性格ですしお母さんも近くにいて制止(すみません💦あっちで遊ぶよ!とか一言あるなら)してくれるなら放置子だとは思わないですよ〜
すぐお友達作れて凄いです✨
コミュ力高くて羨ましいです😊

わがままなのは反抗期もあるかもしれませんね💭

公園行く前に今日はマック行かないよって約束してから行ってみるとか…
約束したなら泣き喚こうが地面に寝そべろうが絶対行きません😂

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    行かないよって約束したことあるのですが、もう私が早く帰りたくて私から約束破っちゃうんです…(笑)
    泣き喚かれたらもうそれだけで疲れません?💦凄いです😣

• 3月11日

お疲れ様です。
娘さんにとっては、帰るの渋れば必ずハッピーセット買ってもらえるのなら、渋らない手はないと思います。
公園行く前に、「今日はハッピーセット買わないよ。ママが帰るよって言ったらちゃんと帰れるって約束してくれる?」ってよく言い聞かせてみたらどうでしょう?
うちも幼稚園の帰りに園庭遊びしたいと毎回言います💦
もうグズりスイッチ入ってしまうと何言ってもイヤイヤになるので、事前に、冷静なうちに約束事を決めておきます😣

• まんもす

まんもす

私が帰りたくてすぐ約束破っちゃいます💦(笑)

• 3月11日
はる

毎週行けるのがすごいです。もう2人きりでは行きたくなくてしばらく公園行ってないですよー
マックは月1です。

• まんもす

まんもす

行かないとずっとユーチューブとかテレビとか見てて💦いかずに何して過ごしていますか?💦

• 3月11日
  • はる

はる

YouTubeやゲームがほとんどです(・・;)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

まるで私の事かと思いましたw
本当一緒です。子供は毎週土曜日も日曜日も遊びに連れてるし、毎日一緒に遊んでお風呂入って寝てってしてます。
公園本当に同じです!他の子や他の子の親御さんへ構ってアピールして、からんで、、、、それが嫌で疲れるので、本当は公園行きたく無いです。お友達が帰ると言ってるのに、もうちょっとだけ!とか親御さんに言ったりして、迷惑かけて。親の私が本当に申し訳なさすぎて、そういう対応も疲れてしまいます。
もしかしたら、いつも一緒にいすぎて、ママに飽きてるのかも?と思ったり。飽きてると言うと言い方悪いですが、ママはいつでも一緒だから、公園来た時は珍しいお友達や親御さんに興味が出てそっちに行ってしまうのかな?って。
お願いだから、他の子に無理強いしないで!って感じです。
あれ欲しいこれ欲しいも毎日です。YouTubeも見たい見たい。うちの息子は4歳7ヶ月なので、同じぐらいですよね!
この年代あるあるなのかな?

• まんもす

まんもす

全く一緒です😭😭😭
    私的には、遊んで〜って来てくれる子がいたら助かります!!!ですがうちの子以外、そういう子にほとんど出くわしたことなくて😣💦みんな兄弟や友達がいたり、一人で親と遊んでいる子がほとんどで💦
    そういう時期なんですかね💦

• 3月11日