※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

楽天ペイと楽天キャッシュについて教えてください。楽天カードからスマホ支払いに変えたいです。楽天キャッシュを使う際、事前にチャージしておき、支払いは楽天ペイで可能ですか?楽天カードでの支払いができない場合、楽天ペイアプリでタッチ決済可能でしょうか?Suicaと楽天アプリを連動させることは可能ですか?

楽天ペイ、楽天キャッシュなどに詳しい方教えてください😀
すごく疎いので優しく教えてください…💦

ずっと楽天カードでの支払いをしてきたのですが、スマホでの支払いをメインにしたいと思っています。

①楽天キャッシュのほうがポイントがお得と聞いたので、、楽天ペイではなく楽天キャッシュでの支払いをメインにしたいと思っています。この場合事前にチャージしておいて、支払いは楽天ペイで!と言えばいいのでしょうか。

②今使っている楽天カードはタッチ決済ができるのですが、楽天ペイを使えないお店で楽天カードでの支払いをしたい場合、アプリを開いてタッチ決済のマークのところを押したら支払いができるのでしょうか。

③別でSuicaを持っていて、これもアプリに連動させたいのですができますか?楽天ペイ、キャッシュとSuicaの同時の登録は難しいですか?また、Suicaに現金でチャージしたいのですが、可能ですか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

①楽天が提供するキャッシュレス決済のことを楽天ペイと呼び、事前にチャージしたお金を楽天キャッシュと呼びます。
事前にチャージしておいて、楽天ペイで支払えばいいですよ。

②持ってるカードはVISAかMasterCardですかね?
登録しておけば携帯を端末にかざしてタッチレス決済を行うことが出来ますよ。
楽天ペイが使えないお店でタッチレス決済が対応してるならカード出さなくても携帯一台で済みます。

③持っているのはモバイルSuicaですか?それなら楽天ペイ内のモバイルSuicaと連携することが出来ます。連携したところで、チャージ方法は楽天カードか楽天ポイント飲みになります。

• まい

まい

コメントありがとうございます😀

②VISAです!それができたらいいなーと思っていたので嬉しいです😄

③モバイルSuicaではなく、カードの現物があるSuicaです。やはり連携できるのはモバイルSuicaのみで、現金でのチャージは不可能ということでしょうか。

あとちなみに支払いのときにタッチレス決済で、Suicaで、と正確に申告すれば、どちらも登録していてもスマホ1つで済むものなのでしょうか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

②私も少し前に登録をして使っています。財布からカードを出す手間が省けたのでとても楽ですね😃

③少し調べてみました。
    モバイルSuicaそのもののアプリをダウンロードして登録し、今お持ちのカード情報を登録することが出来ます。そうすることで今持ってるカードを携帯で管理することが出来ます。
    そのあとで楽天ペイとモバイルSuicaを連携するということが出来ます。
    モバイルSuicaアプリを取っておけば現金チャージが出来ます。
    チャージ方法を現金のみとするなら、楽天ペイと連携させる必要性はないです。

私は携帯一台で、楽天ペイ・キャッシュレス決済・Suica・楽天Edyが使えるようになっていますけど、店員さんにちゃんと伝えたら伝えたもので決済されますよ😃

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイ・タッチレス決済・Suica・楽天Edy
    の間違いです。

• 3月4日
  • まい

まい

調べてくださったんですね😭✨ありがとうございます!

確かに現金のみならわざわざ楽天ペイと連携する必要ないですね。思いつかなかったです💦

登録して使ってみようと思います。自分で調べてもイマイチよく分からず…本当に助かりました!
    ありがとうございました😀

• 3月4日