※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
雑談・つぶやき

先日の血液検査で食後血糖値がひっかかってしまい、明日ブドウ糖負荷検…

先日の血液検査で食後血糖値がひっかかってしまい、明日ブドウ糖負荷検査を受けてきます(´・ω・`)

ネットで調べたら妊娠糖尿病かもしれないし、もともと食後に血糖値が上がる糖尿病の可能性があるとかでてきて不安になってます💔

糖尿病だったらどうしよう(´;ω;`)

コメント

ゆみ

もし妊娠糖尿病でも出産したら治る可能性がありますよ。私は一番上の子のときに血糖値がたかくなりブドウ糖の負荷検査で引っかかり妊娠糖尿病といわれ結局詳しく調べてもらったら1型糖尿病とわかりました。私は妊娠したことがきっかけのようです。私の場合は一生、インシュリン生活で治ることはないですが妊娠中はインシュリン注射をきちんとうって血糖値を正常に保てば胎児には全く影響しません。こんな私でも3人子供を普通分娩で出産して現在は4人目を妊娠4ヵ月です。
今できるのは、食事制限と運動によって血糖値はかなり変動するので少しきをつけるといいとおもいます。

3児の母

私も引っ掛かった事があり再検査になり凄く甘いサイダー飲まされました😅
検査、大丈夫でした。

働いていたのもあり昼食も13時半過ぎなってしまい検診も15~16時とかで血糖が上がったまま検査して引っ掛かりました。

検診前は何も食べずに行きました。

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

お返事遅くなってしまいすみません。

あのサイダーみないなやつ意外と量あるしだいたい一気飲みでってなかなか大変でしたね( ´Д` )

昨日検査に行ったところ特に問題なく、今後の食生活と運動を心がけてみようとおもいます(´×ω×`)

不安な気持ちをきいてくださりありがとうございました!

• 1月17日
ぽんぽこりーん

お返事遅くなってしまいすみません。

昨日検査に行ってきました!
結果はなんともなく、様子見でもなかったんですけど先生からはやはり食生活と適度な運動をとのことだったので意識しながら生活したいとおもいます(´・ω・`)

不安な気持ちをきいてくださりありがとうございました!