※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が家では笑うが外では笑わない理由はマスクの影響かもしれません。マスクを外すと笑うようになるかはわかりません。

生後5ヶ月の娘が家ではよく笑うのに、
外ではほとんど笑いません😥

まだ人見知りもなさそうなのですが、
試しに口元隠してあやしてみたら一瞬ぽかーんってしてて、やっぱりマスクって関係ありますかね💦
もうすぐマスクしなくてよくなるけど、
マスクなくなったら外でも笑ってくれるようになるかな🥺

コメント

ままり

色々と吸収するこの時期、外の世界の事を色々覚えようとしっかり考えてるのかもしれませんね☺️

ひろ

あると思ってます!なので極力つけないようにしてますし、つけないと言われるようなところ(支援センターなど)は行かないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も家ではよく笑いますが、外では全然笑いません!
人見知りは3ヶ月から始まってて関係してそうな気がします。
友達の同じ月齢の子に外で会った時にマスク越しでも目が合うとニコニコしてきたので、個人差すごいなあって思ってました☺️