※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

公立保育園の入園式での母の服装について、フォーマルスーツが一般的か不安です。皆さんはフォーマルスーツを着てくるのでしょうか?

公立保育園の入園式(2歳から)の母の格好って皆さん、フォーマルスーツですよね?
購入はしたんですが、実際皆さんフォーマルスーツ(綺麗目)着てくるのか不安で教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

公立保育園で入園式経験しましたが、保育士さんから「フォーマルは浮くので、キレイめカジュアルで来てくださいね」と言われました!
実際、ほぼみなさん私服に近い感じで、フォーマルの方数名、浮いてました💦

ママリ

キレイめカジュアルってなに?!って思うんですけど、説明会の時に聞いてみた方が良さそうですね💦
教えていただきありがとうございます!!!

はじめてのママリ🔰

フォーマル半分、オフィスカジュアル〜綺麗めが半分くらいでした。入園式に来るパパさんはスーツがほとんどだったので、ママさんがフォーマルでもそこまで浮かなかったです。