※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天payと楽天edyについて悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。おすすめを教えてください。

マイナポイント、子ども分について(3人分)

自分の→楽天pay,1人目→楽天カードで登録
あと2人分の登録が必要です。

楽天edy、全く使わないのですが、新規登録すべきですかね?
全て楽天にすれば、全てのポイントもまとまりますよね?
edyって、チャージさえすればいいのですよね…?

…とわからないことばかりで😅

また、あともう一人分登録しなきゃいけません。
paypayがメジャーかな?と思っていますが、決済がないとポイントはもらえないのですよね??
とにかく楽天しか使ってないので、どれにすべきか悩んでます…💦

コメント

ママリ

楽天Edyは楽天ポイントじゃなくてEdy残高が付与されます。
それでもいいならEdyで受け取ってもいいと思います。
Edyはチャージさえすればもらえるやつです。

PayPayはチャージと決済選べますから、チャージの方にすればいいと思いますよ。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

なるほど!!
    そしたら、チャージ分+edy残高に付与された分を普通に使えばいい、ということで合っていますか?

paypayにポイントがつくぐらいの買い物しないー!と思っていたのですが、チャージだったら便利ですね😊知れて良かったです✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    Edyの利用額に応じて楽天ポイント(マイナポイントじゃない普通の楽天ポイント)も付与されますし😃

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Edyでもポイントがつくなら、楽天で揃えたほうが良さそうですね😌
    早速やってみます✨ありがとうございました。

• 3月4日