※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家事・料理

マフィン作ってみようと思うんですが、マフィンは香月堂のマフィンが大…

マフィン作ってみようと思うんですが、マフィンは香月堂のマフィンが大好きなんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

クックパッドを見ると、ホットケーキミックス使ったものがおおいんですが、香月堂のマフィンのようにしっとりしたマフィンにできるんでしょうか?(´・ ・`)
オススメレシピのIDなどありましたら教えてください(*๓´╰╯`๓)♡

コメント

ホットケーキミックスで作るマフィンは割ともちっとふんわり〜って感じです😊
香月堂のマフィン私も好きです❤️
しっとり系はバターたっぷりで薄力粉で作ったほうがいいと思います🎶

• ★JilLE★

★JilLE★

やっぱりホットケーキミックスじゃなく、薄力粉等で作った方がいいですよねー!
    香月堂のマフィン、ほんとおいしいです!(❁´ω`❁)

• 1月15日
こっこ

しっとりが良いなら
パウンドケーキなどしっとり系の
レシピで作るのもありですよ♡
わたしは結構そうしてます!
あとは、砂糖を蜂蜜にしたり、
牛乳じゃなくて生クリームにしたり
アーモンドパウダー使ったりです( ´∀` )

★JilLE★

ホットケーキミックス使わずに作りました!
分量少なめになっちゃいましたが、美味しい(❁´ω`❁)
ホットケーキミックスバージョンも物は試し、今度作ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ