※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰きー🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で喘息の発作が出ました。吸入器は使ってもいいでしょうか?

喘息を持ってらっしゃる方に質問です。
今日で妊娠3ヶ月です。
花粉で鼻がやられ、喉もやられてしまい
喘息の発作が出ました。
吸入器は使っていいのでしょうか。
ちなみにこれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に発作出るとお腹が張ったり普段よりしんどくなったりする場合あるので、吸入器を使った方が良いらしいですが、まだ3ヶ月でお腹の赤ちゃんも心配なので病院で相談して吸入器を処方してもらうのが一番安心かと思います!
私は妊娠5ヶ月の頃に風邪をひいて咳がつらかったので呼吸器科で弱めの吸入器を処方してもらいました!

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    花粉症のせいで、喉もやられて喘息が出て、無呼吸になって目が覚めたので、明日弱めの吸入器をもらいにいってみます😭✨

• 3月3日
ゆき

喘息辛いですよね😭
私も妊娠中に1人目の時も2人目の時も
発作が出て辛かったです
妊婦健診の時に喘息の事を伝え妊娠中でも使える吸引器を処方してもらいました!
はーさんが使ってる吸引器は妊娠中でも大丈夫なのかは分からないですが。。

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

産婦人科変えたんですが、前の産婦人科で確認したら、『妊娠中は全然吸入器使っていいよ、吸入器で胎児に影響があるって立証されてないから』と言われたんですが、けっこうその先生適当で、成分とか見ずに言われたので不安で😭
    変えた産婦人科に聞いたら、その先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫って言われて💦
    ちゃんと成分とか見てほしいのにって感じです😭

• 3月3日
HKRO

レルベアというものを産前から使っていて、妊娠中に産婦人科の先生に確認をしたら辛い時は我慢せずに使ってくださいと言われました!

咳も辛いですが、お腹張ると赤ちゃんにも申し訳なくなりますよね😭
早くおさまるといいですね😢

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

そうなんですよね😭
    自分もキツイけど、子供に何かあったらと思うと何でも慎重になっちゃいますよね😭
    病院に相談しても、あ〜大丈夫大丈夫って成分見らずに言われるのでかなり不安になります😭

• 3月3日
mimi

喘息つらいですよね💦
妊娠中ではないのですが、去年急に症状がひどくなりかかりつけ以外の病院に行ったことがあります。
そこで吸入薬を出してもらったのですが、「妊婦さんには禁忌になる薬です」と説明を受けました。
それから家でも調べて、そういうものもあるんだと知ったので妊娠してからも気をつけたいと思っています…

なので、しっかり相談して納得できる薬を使った方がいいと思います!

お身体お大事にしてくださいね✨

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

花粉で鼻では呼吸できず、口呼吸したら喘息が悪化して、どこから呼吸すれば良いのかわからず、テンパって泣きそうになりました😭
    あたしも昔呼吸器科で、この吸入器もらったんですが、妊娠中は吸入器使えないから、白湯飲んだり、頭を高くして寝てねって言われてたけど、
    今日産婦人科行ったら、これ使って大丈夫だよってまさかの同じの出されました😭
    結局どっちが正しいのか。。。

• 3月3日