※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で花粉症症状が出ています。ロラタジンを処方されましたが、薬を飲むのが怖いです。みなさんは花粉の薬を飲んでいますか?ロラタジンを処方された方いますか?

妊娠5ヶ月です
何日か前から花粉の症状が出てきました
今日もくしゃみ、鼻水がすごかったです
3日前の検診で、花粉の薬を処方してもらいました。
薬剤師さんも、妊娠中でも飲めると『ロラタジン』という薬を処方されました。
貰ってはあるものの、、、妊婦だから薬怖いなぁと思って結局怖くて飲んでいません。まだ我慢できる程度ですがこの先どんどん花粉が辛くなったら、、。と考えると飲んだ方がいいのか。。妊娠発覚時(4w5.6d頃)も気づかずにロキソニンを飲んでしまった為、薬がトラウマになってしまっています...

みなさんは、花粉の薬飲んでいますか?
また、ロラタジンを、処方された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できる程度ならば私も我慢しちゃうかもです。
でもそれで眠れなかったり辛いなら飲みます!!

きゃあ

私はきちんと病院で処方されたものならあまり気にせず飲みます☺️
我慢できる程度なら飲みませんが、花粉症結構酷い方なので今日やばいかも?って日は飲んだりしてました!

ままり

ロラタジン処方されましたよ❗️
花粉が多いけど長時間外出しなくちゃいけない時など
必要な時に飲んでました😊
薬剤師さんも大丈夫とのことなら、信用して飲んでます❣️
もし怖いなら、小青竜湯っていう漢方も花粉症に効くとのことで、私も飲んでましたよ❗️
漢方の方がまだ安心かな❓と思います。
でもやはり漢方なので効き目はそこまでですが…💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました😊❤️