※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすねす🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは頭が下がってきているが、子宮口は閉じており、リトドリンを処方された。お腹が張り、胎動が激しいが、正期産までお腹にいてほしい。お産が近いかどうか心配です。

初産で35wに入った日からお腹が張る回数が多くなり、さらに痛みを感じるようになり受診したら、赤ちゃんが下がってきていて頭が触れる位置にいるけど、子宮口はガッチリ閉じていると言われ、頸管の長さは2.7センチほどであと2週間はお腹にいて欲しいからとリトドリンを処方され、1日4回飲むように言われました。
飲んでいても相変わらずよく張るし、胎動は激しいし、かなり下の方でゴニョゴニョするような胎動を感じます。
出来れば正期産までお腹にいて欲しいのですが、これはお産が近いという事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたがリトドリン飲んで安静にしていたらなんとか37週まで持ちました。
切迫で入院までしたのに予定日超過する人とかも結構いるので、こればかりは赤ちゃん次第としか言えないのですが、できるだけ安静に過ごすことが大事だと思います😢

はじめてのママリ🔰

私もリトドリンを35週まで飲んでましたが、実際には38週で生まれました!
赤ちゃん次第だと思いますが,できるだけ安静にしてくださいね.