※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこかな
お出かけ

子連れディズニーについて教えてください!長女が4歳になる前に、家族で…

子連れディズニーについて教えてください!
長女が4歳になる前に、家族で遊びに行こうと考えています。
子連れはいつの時期も大変になることは承知の上で…4月の40周年イベントが始まる前(長女3歳4ヶ月、次女9ヶ月)、11月頭のハロウィンとクリスマスの入れ替え時期(長女3歳11ヶ月、次女1歳4ヶ月)のどちらがおすすめでしょうか?

私と夫はそこまで詳しいわけではなく、私は首都圏出身のため今まではそこそこ遊びに行ったことのあるレベルです。
今は次女は手がかからないものの、長女はイヤイヤやこだわりが強く、外だと抱っこ抱っこになります。
次女が歩き出す前の方が良いのかとも思っていたのですが…11月末に長女が4歳になりますので、それまでの時期で他におすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします♪

コメント

ひろ♡ゆい

混雑状況だとどちらも同じくらい混雑すると思います💦
なので私なら下の子がまだ動き出さない今行くと思います😊
特に周年イベントにこだわらないのであれば…
0歳1歳2歳…と毎年行ってますが、親が楽なのは断然0歳の時だったので🙌
下の子に手がかからない分、上の子優先である程度動けると思いますし✨
4歳前だと完全に手が離れて楽になるわけでもないですし、それなら2人とも大変になる前の方がいい気がします😊

• ねこかな

ねこかな

コメントありがとうございます!
    やっぱり歩き出す前の方が楽ですよね💦周年イベントも捨てがたいですが早い方が良い気がしてきました。
    貴重な体験談ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
ぴっぴ

私もどっちも混むかなと思います😅

40周年イベントは1年間通してあるイベントなので、イベント始まったからと言ってそこまで人は増えないと思います😊
イベント始まる4/15と4/16は混むかと思いますが💦
ちなみに4/10に40周年のグッズ発売があるので、4/10から数日間はパーク内の人はある程度多いです。お土産も全部パスが必要です。グッズ目的の方が多いのでアトラクションは空いていて、ショーやパレードは多少混むかもしれないです。

ハロウィンとクリスマスの入れ替え時期は、毎年けっこう混みます😅アトラクションが混んでる、グリーティングやパレードは落ち着いている傾向にはあります。

イベントとイベントの間は、そんなに空かないので、イベント避けてというよりは、天候などで、行きやすい時に行くのが良いかと思います💡

• ねこかな

ねこかな

詳しくありがとうございます!!
    グッズ販売で混雑状況が左右されるのですね…!4月頭だと7日辺りかなーと考えてました。1週目までが狙い目ですかね😅
    入れ替え時期も混み合うのですね。年中混雑しているのがディズニー…
    コメントありがとうございました!

• 3月2日