※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一人で遊ぶことが多く、不安を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

全く後追いをしない。
私が部屋を出てもちらっと見てもそのまま1人遊び、寝て起きても1人で部屋でも1人遊び。

自閉症や発達障害など不安で仕方ありません。

同じような感じだったけど、定型だったお子さんいませんか?

コメント

ママリ

後追いも個人差ありますよ〜!

後追いだけでは判断できないので、他に気になることとかあったりするんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所はその部分だけです💦
    眠い時空腹時は泣いたり追ってこようとしたりすんですが、これだと後追いにはならないですよね?😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それは後追いにはならないと思いますが、大丈夫だと思いますよ☺️

経験談じゃないのでアレですが、保護者の方で1歳半前ぐらいになって急に後追い始まって可愛いけど大変になりました〜っていう子もいました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😭
    後々後追いが始まってくれればまだ安心なのですが、、

人見知りあっても、やはり後追いの方が重要なんですよね、、?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ないと楽ですけどそれはそれで心配になりますよね💦

そんなことないと思いますよ!人見知りあるってことはちゃんとパパママのことが分かってるってことですし、後追いがないのもきっと賢い子なのかなと思います🌱家の中にいるって分かってるから追いかけなくても安心出来てるんだと思います🤍

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと心配で、、😭

親の認識はちゃんとしてくれてると思います!他人に抱かれるとめちゃくちゃ泣いて助けて求めてきます💦

家の中にいるから置いてかれない!て自信あっての後追いなしならいいんですが😣
    ちなみに家の中で、子供から離れるのが一回につき1分とかそれ以外レベルなんですが、このくらいの月齢だと皆さんそんなもんですよね?💦
    それでもほとんどの子はめちゃくちゃ泣いて追ってくるって事なんですよね?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外

それ以下

の間違いです💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫だと思いますよ☺️

そうですね、機嫌が悪いと割といないことに気づいてすぐ泣いてハイハイすることが多いです💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

後追いなくて楽だと思ってたら1歳1ヶ月過ぎから急に追ってきましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺それまでは全くなしですか?
    下のお子さんですかね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは全くなかったです!下の子ですね🙆‍♀️ひとり遊びも上手でかなりほったらかしです💦そしてもう後追い終わりました😂
    上の子は全く1人で遊ばず常に追ってきたのに…個人差ありますね💦下の子は他に気になるところはないです!
    ちょっと実家で環境が変わった後で、ママが絶対近くにいるいつもの生活から離れたせいで「戻ってこないかも?」と思うようになったのかなと思っています💦ママは絶対僕のそばにいるという自信があったから追ってこなかった気がします🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人遊び多分うまいんだと思います💦
    うちも同じく、ママは絶対そばにいるっていう、自信があるんだとは思います💦
    でも人見知りは激しくて病院とか他人とかに、抱かれるとめちゃくちゃ泣いて助け求めてきます💦
    ちなみ下のお子さん人見知りはありましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りはありましたよ😊
    人見知りがあるなら人の違いはちゃんと理解してるってことですね🙆‍♀️❣️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の区別はしっかり出来ていて、ちゃんとママとパパの違いもわかってて人見知りし出したらママじゃなきゃ無理になる子です🥺
    人見知りあればまだ心配しなくても平気なんですかね、、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境や性格によって後追いしない子もいると思いますし、人の区別がついていて、親と目が合ったり興味があったら気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月2日
はじめてのマ

初めまして^ ^
過去の質問に申し訳ありません🙇‍♀️
現在7ヶ月の娘も以前の息子さんのように
1人で黙々と遊んでいてとても心配しています。。

その後お子さんは変化はありましたか??
よろしくお願いします🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ママ大好きでべったり部屋出るとぐずってめちゃくちゃ呼ぶようになりました笑

• 5月28日
  • はじめてのマ

はじめてのマ

早速のご返信ありがとうございます!
    ママ大好きになったのですね!!😍🎉
    娘もそうなってくれるように信じたいと思います🙆🏻‍♀️🤲🏻

いつ頃から後追いは始まりましたか??
    何かきっかけはありましたでしょうか??

質問ばかりですみません😢

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、賃貸で普段いる部屋とキッチンが隣同士なので、常に見えてるというのが後追いしない理由でもあったかもです💦
    うちの場合言葉は早くて、後追いと言うか、『ママー!!』と言葉で呼ぶ感じでした!
    1歳半以降は後追いみたくひっついてきてた気がします🥹

• 5月28日
  • はじめてのマ

はじめてのマ

返信ありがとうございます😊!
    そうなのですね💦
    希望が持てました❣️うちも早くママと呼んでもらえるように育児頑張ろうと思います🥖
    ありがとうございます😭

• 5月28日