※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の子が物を箱に戻すのが楽しく集中している。おもちゃや手作りおもちゃのアドバイスを求めています。

モンテッソーリに詳しい方、アドバイスお願いします。
一才になったばかりの子が、いろんな物を箱に戻すことが今すごく楽しい?のか、集中してやっています。
箱じゃなくてもたとえば、リュックの中身を全部出して戻したり。ボーロもこぼしてしまったら一度全部カップに戻してから食べたり。おもちゃもザーッと出してあげると、一生懸命おもちゃ箱や入れ物に戻しています。
そこで、おすすめのおもちゃや、手作りできるものなどで、いまこの子にあうものがあればアドバイスお願いします。

コメント

いくみ

モンテはかじっただけですが…。

簡単な型はめや、蓋に穴を開けた状態でフタを閉じた密閉容器に、ペットボトルのフタを2つくっつけたものを入れるおもちゃなどはどうでしょう?

説明がわかりにくくてすみません(;_;)