※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
その他の疑問

auのpovoについて質問です。アドレスは変えずに330円のプランを使えますか?本体代が残っていても変更可能でしょうか?大体の金額はわかりますか?

auのpovoについて教えて下さい。
私はdocomoなのでよくわからなくて💦

主人なんですが、毎月10000円ちょっと請求が来てて高いです。本体代2000円程度?、データ使用量15ギガ、通話はほぼなしです。

povoに変えてもらいたいと思うんですが質問が。
①アドレスは変えなくても330円のやつでそのまま使えるんでしょうか?
②本体代が残ってても変えれますか?
③大体何円くらいになりそうかわかりますか?

私はdocomoですがahamoとかにしてなくて4000円台なのですごく高く感じてしまって💦

コメント

おもち🐰

こんばんは!povoユーザーです。
携帯会社に勤めているわけではありませんので説明が下手でわかりづらかったらすみません💦

①今ご主人様はdocomoかauをご利用なのでしょうか?
もしpovoに変更するのであればそちらをまず解約することになるのでキャリアメール(@ezweb...,@docomo...など)は使えなくなります。
ですのでアドレス変更は免れないはずです😭
例: 私はauユーザーでしたがpovoに切り替えるために@ezweb...で会員登録などしているものを全てgmailのアドレスに変更しました、これが少し面倒です。

②povoは端末本体(例えばiPhone)があるところにpovoのSIMカードを差し込んで利用することになります。
ですので分割で未払いの本体代は今まで通りご主人様が契約していた携帯会社(auかdocomoかな)に支払いを続け、月々の使用料金はpovoに支払う、ということになると思います🤔
(私はこの方法を試したことがないので間違っていたらすみません!)

③povoは人によって(スマホの使用頻度によって)かなり支払いの額が変わってくるのかな、と思います😳
povoはプリペイド方式なので、まず自分に合ったギガ数と期限のものを購入し、それを使用期限内に使い切るという感じです。
私は【3GB/30日間(990円)】をいつも購入して使用しています。この場合もし通話しなかったら約ひと月(30日間)990円のみの支払いとなります。
ご主人様の場合ひと月に15GBご利用とのことなので【60GB/90日間(6490円)】あたりが余裕をもって使えるしまとめ買いでお得なのかな?と思います。
そこに通話は無しとしてひと月で換算すると、分割の本体代を入れたとしても今の1万円よりはだいぶ安くなるのでは!と感じましたよ☺️
何日間で何ギガのトッピングが用意されているのか、スクショを置いておきますね(povoのホームページのスクショです)

長文失礼いたしました🙇‍♀️

• きゃあ

きゃあ

すみません下に返信してしまいました😭

• 3月1日
  • おもち🐰

おもち🐰

私も追記をしようと思ったらうまくいかず1つ削除してしまいました、すみません💦

キャリアメールのアドレスを330円で持ち運びできることを今まで存じ上げておりませんでした😂
    でも、できそうですね!使えると思います!
    90日間60GBは私も最初意味がわからなかったのですが、3で割られて請求ではなく、使い始める日に90日分のギガを先払いで購入する、という感じです。
    今回の場合だと先にまとめて6490円を支払わないといけないですが、そこで手に入れた60GBは月々の請求は無しで90日先まで使用できるということです🤔(使用期限を過ぎて余ったギガは繰り越しできません🥲)
    ただ、通話料金は通話トッピングを購入しない限りは今までのような「○月の請求」という風に請求が来ますので、これがまた少しややこしいですが使い始めると慣れます🙋‍♀️

• 3月1日
  • きゃあ

きゃあ

私も今日チラッと聞いて初めて知りました🤣
    キャリアメールとか変えるのがおそらく面倒で全然格安にしてくれなくて…
    先払いなんですか!!!先払いシステムなかなか慣れないですね🥺
    すみません、また質問なんですがこれは毎月トッピングを選ぶんでしょうか?それとも最初選んだら勝手に?自動的に?翌月もそのまま継続ですか?
    ネットで手続きも主人面倒臭くてちゃんとしてくれるか…😢
    家量販店とかでしてくれたらいんですが…

• 3月1日
  • おもち🐰

おもち🐰

私もアドレス変更の手間を考えるとなかなか踏み切れませんでしたが、どう考えても安くなるので腹を括りました…😇笑

はい、毎月トッピングを選んで購入します!
    私の場合は3GBを買って、30日経つとまた3GB買って…を手動で繰り返しています🤭
    もうすぐ30日経つよーとメールが来たりアプリでお知らせもあるので忘れることはなく済んでいますよ。
    最初のネットの手続きですよね、面倒ですよね… SIMカードを端末に差し込むのも自分でやらないといけないですし、そんなの自信ないし、、
    でも結構安くなるので何とかご主人様がやる気になってくれることを願っています😭

• 3月2日
  • きゃあ

きゃあ

素晴らしいです!
    主人にはその考えはありません🙃

毎回通知がきて買う感じなんですね!なかなか今までとは変わりますね!
    手続き私はあんまり苦にならない方なんですが結構ややこしいですか?SIMは差し込むだけでいんですかね?私もしたことなくて🤣
    ほんとそれです。次の平日休みの時間があるときに強制的にやらせようとは思ってます!笑

• 3月2日
  • おもち🐰

おもち🐰

povoに切り替えて浮いたお金で美味しいものでも食べに行こう!と説得するしかありませんね…🥹

きゃあさん手続き系にお強いのですね!それでしたら大丈夫だと思いますよ😊
    どちらかと言うと苦になるタイプの私でも何とか1人で乗り切れたので✨
    SIMカードはYouTubeに差し込み方の動画があったのでそれを見ながらやりましたよ、やってみると案外簡単です!
    家計に貢献してもらいたいですもんね、説得応援しています!笑

• 3月2日
きゃあ

こんばんは!
主人はauのandroid使ってます!
キャリアメール330円で持ち運びサービス?みたいなので使えると聞いたんですが難しんでしょうか?それが使えないと主人は変えてくれなさそうです😭
90日間60Gというのは月々の支払いってどうなるんでしょう?90日間ってあって、これがいまいち意味がわからなくて💦3で割られて請求される感じでしょうか?

すごく丁寧にありがとうございます🥺🥺🥺

きゃあ

なんと素晴らしい!
そんな説得ができる可愛らしい奥さんになりたいです🤣
女性でも一人でできるなら男性なら…と思ってしまいますがとにかく頑張ってもらいます🤣
育休中、電気代爆上がりで余計にスマホ代に目がいってしまって💦
ありがとうございます!!!
すごく助かりました🥺