※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

子供がよくお絵かきをします。今までらくがき帳に描いてたけど、そうい…

子供がよくお絵かきをします。
今までらくがき帳に描いてたけど、そういえば自分が子供の頃は裏が白紙のチラシを捨てないで集めてその裏に描いてたな〜と思い出して、チラシとっとこうかなと昨日旦那になんとなく話したら、普通にらくがき帳に描かせてあげればいいじゃん。
チラシじゃとっておきづらいじゃんと言われました。

そりゃらくがき帳は100均のだし無くなれば買えばいいけど、失敗したからってちょっと描いただけで捨てられるページもあるわけで、正直もったいない。
この一人っ子(旦那)め…と思った。

チラシの裏にってそんなに貧乏くさい?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

昔は、今みたいに100均とか無かったから、チラシの裏に書いてたりしましたね😆😆

我が家は、新聞とってないので、100均の落書き帳、または、3冊セットで売ってる落書き帳買ってます😆

スポンジ

裏が白いチラシって減りましたよね〜うちはAmazon頼んだ時に入ってる緩衝材のわらばんしつかってますよ😅
大きくて意外と落書きに使いやすいです笑

より

私も見つけたら取っておきますよ、裏が白のチラシ。あとは、終わった月のカレンダーとかも大きくて喜びますよ。

まま

基本はお絵かき帳です😊
でも月が変わってカレンダー剥がした時、チラシ等で、裏が白いものが手に入ったらそれをあげて絵を描かせています。

お絵描き用に、裏が白紙の紙を無理にかき集める事はしませんが、手に入ったタイミングで都度渡してあげると、お絵描き帳とは違う特別感があるのか喜んで描いてます。

今日も2月のカレンダーの裏に絵を描いていいよと言ったら大喜びで、かなり可愛い絵を描いてくれたのでそのまま壁に貼りました🥰