※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が公園で石や砂を口に入れるので心配。遊具よりも自由に歩くのが好き。食べないように見守りながら1時間程度で帰る。こんなものでしょうか。

1歳2ヶ月の娘です。
最近やっと外でも歩けるようになりお天気のいい日は公園に行くんですが、まだあまり遊具には興味なくひたすらウロウロ歩いて枝拾って落書きしたり、石ころ拾って私に渡してきたり、それだけだといいんですがたまに石や砂を口に入れます💦
ダメよと言っても口に入れてしまうのでずっと見てないといけないのと食べられたらイヤなので1時間しないくらいで帰ります💦
こんなもんなんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

最初はそんなもんでした😂
お外の空気に触れて、地面を歩くだけで立派な活動なのでそれでいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそんなもんなんですね😱
    娘は楽しそうにしているのでいいんですが😂
    もっと長時間遊ばせた方がいいんですかね😭

    • 3月1日
きなこん🔰

そんなもんだと思います😂うちも、外で自由に歩けるようになったのは1歳4ヶ月くらいですが、未だに娘さんと全く同じですよ!歩くのがとにかく楽しいし、マジで何でも食べようとしますよね😇神経使います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    どのくらいの時間遊ばせてますか??

    • 3月1日
  • きなこん🔰

    きなこん🔰

    うちも長くて1時間とかですよ。私も大変だし、子どもも1時間くらいでへばってくるので(笑)最近は階段登りが好きなので、ひたすらやらせて体力削ってます😇

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    インスタとかでずっと公園みたいな記事みると、みんなそんなにいるのっと焦ってました😂
    体力使うとよく寝てくれますよね🫢🌟

    • 3月1日
☺︎

そんなもんです😂遊具で遊ぶようになってもずっと見てないといけないですし、ついてまわります☺️💦石、枝、葉っぱはお決まりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も神経と体力使いますよね😓
    口にさえ入れなければいいんですが、何歳くらいになるとダメとわかるんでしょうか😭

    • 3月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    2歳になっても入れますよ😂でもダメだとわかってるので笑いながら入れて、目が合ったら出します😂言い続けてたら1歳半くらいからわかる子はわかると思います☺️遊具に興味が出てきたら、また公園での遊び方が変わってきますよ☺️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだですね😭
    ダメと言われるのわかってて入れてるんかなってくらいこっち見て入れます😂😂
    めげずに根気よく注意頑張ります😣🌟

    • 3月1日
ママリ

石、砂食べてました😅
しかも砂を頭や体にかけてました😵
もう少し大きくなるとやらなくなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ食べますよね😭
    今日少し砂食べてしまいました💦
    もう少しの辛抱です😂

    • 3月1日
be

いいと思います✨
2歳くらいまでは
口になんでも入れてましたし
少しも離れられなかったです😭
枝とか取り上げてましたけど
石とか一瞬で
口に入れてましたし😅
結局遊具は遊具でつきっきり
なんですけど🥲
帰りたくないのグズグズ出てくると
また大変になってくるので
もう帰れるうちは疲れる前に
帰りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね😭
    遊具使いだしてもそれはそれで大変ですよね😭💦
    石は口に入れても出すんですが砂は間に合わず食べてしまう事あります😭
    帰りたくないとグズるのでお菓子でつってベビーカー乗せます😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも石口に入れます😅
枝噛んだりもします😂
最近は遊具でも遊ぶ様になってきたので、石の見張りは短時間で良くなりましたが、遊具に興味がまだなくて、ずっと石の見張りだとめっちゃ疲れますよね😂💦
遊具で遊ぶ様になった今でも公園1時間キツいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石の見張りしんどいですよね😂早くて遊具に興味ある持ってほしいんですが滑り台乗せても泣きます😂😂
    とりあえず1時間目標くらいの気持ちで公園頑張ります😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

娘も砂・石・枝は好物で摘んで口に入れてました😂
なので、ガーゼを指に付けて口に突っ込んで砂達を取ってました😅
公園行く時はガーゼ必須でした💨💨
今はだいぶ減りましたが、たまにチラ見しながら口に入れようとするのでダメ!って言えば入れなくなりました。
遊ぶより疲れますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指にガーゼいいかもです!!そのまま指で取ってもなかなか取れなくて😓
    次からガーゼ持って行ってみます!
    チラ見しながら入れますよね😂
    ダメって言われたいんかなって感じです😂😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼは結構取れますよ😁
    ただ、口の中を砂で傷付けないように優しく取ってあげてください💨
    少し濡らしてあげるともっと取りやすいかもしれません😊

    砂食べるなら、ご飯食べてって思います😂
    食べ物じゃない砂に負けるなんて…(笑)

    • 3月1日