※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミをしている小学生の方、紙教材とタブレットで悩んでいます。紙派だけど、子供が自ら取り組むならタブレットも考え中です。

小学生でスマイルゼミやってる方いますか?
4月から一年生ですが、紙教材の通信教育を続けるかタブレットにするか悩んでます。わたしは紙媒体派ではありますが、タブレットのが自ら取り組んでくれるならタブレットもありかなと…。

コメント

かなお

紙で毎朝やってます。
ページを巡ったり、めくった場所を左手で押さえて字を書いたり、紙を押さえてグシャっとならないように消しゴムで消すとかいう力が一年生には練習になるので、紙にして大正解でした◎
自分で冊子を本棚に片付けたりも、教科書の管理と並行してさせてます。
タブレットも同じパスワードで本読めたりするので、結局いいとこ取りですよ🤭

はじめてのママ🔰

タブレットしてます!
コラショが問題とか説明してくれるので、ママがついてなくていいのでご飯作ってる間とかにやっててもらってます!

スマゼミやっています( ´ ▽ ` )ノ
下の子が同い年です✨

スマゼミも言われないとやらないって子はいるので判断は難しいですね💦

スマゼミって、公式キャラクターとか楽しい!とかの遊び要素があんまり無いので、自分のペースでコツコツやる方が好きって子が向いてる気がします(*^^*)

そしてタブレット学習共通ですが、ちゃんとやろうと思ったらある程度親の見守りは必要です😓

上の子は朝学習にスマゼミ、帰宅後を宿題と自主学に当てて無理なく出両立来ています🤔
下の子も今は朝にスマゼミをやって、帰宅後を宿題に充てる予定でルーティン化に取り組んでいます。

紙媒体でも全然良いと思いますが、気になるなら2週間お試しで様子を見てみる…ですかね😅