※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

公園デビューのタイミングについて悩んでいます。外遊びの刺激は大切ですが、まだ食べちゃう時期なので迷っています。

どのくらいで公園デビューしましたか??
今つかまり立ち&伝い歩きくらいです。
まだ何でもかんでも口に入れちゃう時期だし早いのかなと思いますが、外遊びはいい刺激になるからどんどん遊ばせましょう!的なのを読んで迷っています。
ただ前に葉っぱに触れさせた時、秒で食べようとしていたので…笑
教えてください〜!

コメント

きなこん🔰

公園デビューは歩くようになった1歳3ヶ月からしました(抱っこ紐やベビーカーでのお散歩は以前からあります)。靴も必要になるので、まだ行かなくていいのかなと思いますよ。うちは、もう室内ではほとんど口にものを入れなくなりましたが、それでもお外では時々食べようとするし、10ヶ月だとかなり大変だと思います😅

• あや

あや

そうですよね😭
    きっと砂まみれの手とか咥えちゃうんだろうなとか思うと躊躇します笑
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちはヨチヨチ歩き出来る様になったくらいの時期でした!
1歳2〜3ヶ月ごろかな?^ ^近所の遊具のある公園です。
まだまだ公園でハイハイとかしちゃう時もありましたけどね笑
ずっと、つきっきりだったので食べようとしたら阻止できましたよ^ ^(目を離さない)

10ヶ月の時はまだまだハイハイ、つかまり立ちだったので、芝生の広めの公園でテントとレジャーシートを敷いて、その上で遊ばせたりランチしたりしてました!芝生はチクチクするのでレジャーシートから外に出るのを躊躇しておりました笑

• あや

あや

行くならほんと付きっきりで見張りながらって感じですよね笑
    テントあれば良さそうですね!☺️
    芝生に触れさせたい気持ちも有りますが、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
初めてのママリ

うちは半年くらいから公園とか行ってます。最初はシートの上にゴローンさせて、そのうち芝の上をハイハイ、滑り台の階段を四つん這いで上がる、いまは伝い歩きもするけど基本はハイハイです。
草を秒で食べるはありまくりで、口に入る前にすかさず取り上げてるけど間に合わずに口に入ってることもあります😅

• あや

あや

早いですね!😳
    まだちょっと外のもの口に入れるのはな〜って感じです😭💦
    もう少し暖かくなってきたらシートの上で少し遊ばせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月1日