※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘がバレエを始めたいと言っています。新体操を1年以上習っているので柔軟性はあると思います。バレエは未知なので大変かもしれません。

バレエの習い事です。

小1の娘がバレエやりたいなぁと言っています。
今からでも遅くないですか?

1年以上新体操を習っていて身体は柔らかいと思います。


新体操でも小学生~途中入会の子はなかなかついていくのに大変そうで。。

バレエは未知なので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバレエに関して無知なんですが💦
知り合いのご夫婦が揃ってプロのバレエダンサー?バレリーナ?です。
バレエ教室を経営されていてご自身達もプロとして舞台に立っておられます。

その世界ではわりと有名なようで華々しく活躍されてます。

奥さんは9歳から、ご主人は10歳からバレエを始めたと仰っていました。

身体の柔らかさや持って生まれた骨格?等は向き不向きに関係あるようですが、年齢は今からでも遅くないのでは?

身体も柔らかいようですし素質あるかもしれませんよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専門的なことは分からないですが、柔軟性は大丈夫かな。と思っています⭐️
    ただ身体を支える力はまだまだですが😅

    ありがとうございます。
    一度見学させてみますね💡💡

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

新体操のお稽古の一環でバレエのクラスがあるくらいなので、十分対応できると思います!
オシポワは体操出身じゃなかったかな🤔
いつから始めても才能と頑張り次第です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレエ→新体操は聞いたことがあるものの、、少し心配で😅
    体験できるところを調べてみます💡

    • 2月28日