※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那ほんとダルい。育児に積極的に関わってくれてるんだろうけど…

うちの旦那ほんとダルい。
育児に積極的に関わってくれてるんだろうけど肝心なことはやらない。
怖いからって沐浴も一回もしたことない。
いやいやいや、うちも落としたらどうしようって怖いけど、慣れるしかないのにやらないし。そのせいで腰痛悪化してもやらんし。
やってって言ったらじゃあ怒らないでって子どもかっ!!それで子ども落ちても怒るなって無理でしょ。自分は怒られるの嫌なんでしょうね。あまちゃん過ぎる。
爪切りも怖いって言ってやらない。

男の人ってそんなもんですか?

コメント

RuMi

私の元旦那は、子ども達がまだ赤ちゃんの頃、本当になにもしない人でした。爪切りは怖がってしない、おむつは汚いからしない、お風呂は首が座る前も後もめんどくさいから嫌という理由でしない、ミルク作りは教えても話を聞かず、独断で作り、高確率で失敗して、教え方が悪いと、こちらのせいにするので、育児参加を期待することをやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、私も期待するの諦めようと思います。ただ口だけ達者なので余計イライラします。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

やらないですよーだから二人目作るゆうきがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どこもそうなんですね。。ほんとなかなか踏み切れないですよね。

• 2月26日
ままり

怒られてばっかりじゃ、旦那さんもやりたくなくなるんじゃないですかね…?😢
褒めるところは褒めてますか?感謝の気持ちも伝えたら、やる気も出してくれるかもしれません。。
育児に積極的なら、主さんの声掛けの仕方一つで違ってくるんじゃないでしょうか。。
落としそうで怖いなら、慣れるまで隣で見ててあげませんか😌
爪切りはうちの旦那もやりません。嫌とかじゃなく、小さくて本当に怖いそうです。