※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠中旦那が友達と1泊2日旅行妊娠3ヶ月(初マタ)です。主人は毎年、GW.…

妊娠中旦那が友達と1泊2日旅行

妊娠3ヶ月(初マタ)です。
主人は毎年、GW.お盆休み.秋.年末に
仲のいい友達グループで泊まりがけの旅行に行ってます。
結婚してからも何度か行っていて、
今回もGWの旅行に行っていいか?と聞いてきました。
私はつわりが酷く、毎日吐いて仕事も1ヶ月ほど休職しており、いつ悪阻が終わるかも分からない状況で
旅行に行っていいか聞いてきた旦那に驚きました。
遊びに行くなとは言いません。休みの日は友達と朝から夜中まで遊びに行っていて(正直それも嫌ですが)
毎日家で吐きまくってる私を見るのもストレスだろうし、気晴らしにと思って何も咎めていません。
でも自分は悪阻で辛く仕事も行けず毎日不安な日々をすごしているのに、旦那は旅行へ行こうか思っているなんてショックでした。
俺が旅行中実家帰れば?とも言われましたが、
私のお腹にいるのは貴方と私の2人の子供なのに、
私一人が子供を守っている気持ちになってしまいとても辛いです。
旅行の返事は一旦保留にすると言われましたが、
私が止めなければ旦那は行く気なんだなぁと悲しくなっです。

コメント

りす

え、私ならめちゃくちゃ腹たって言いますね💦
つわりで生きるのが必死なのに旅行いくの?て。
ご飯作ってお皿洗ってくれてもいいし、洗濯してくれてもいいんだよって感じ😭
私もめちゃくちゃつわりきつかったので旅行とか言われたら嫌いになりそうなくらい腹立ちます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、、
    主人と1度話し合ってみます!

• 3月2日