※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦さん。通勤中に痛みがあるため、自転車通勤を再開するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

胎動も日々、感じるようになってきてお腹の子が元気なのが分かり安心してるのですが、最近は日々の行動でお腹の張りも感じるようになってきました。
仕事は8時~18時までで立ち仕事をしてます。
出勤の時は30分歩いて仕事場に向かいますが、今日はその道中でお腹が痛く固くなってきてるのが分かりました。
(妊娠3ヶ月までは自転車通勤をしていたのですが、4ヶ月になって止めました。)
30分歩いてお腹が張るなら自転車で15分弱の通勤に戻した方がいいのか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

お腹に赤ちゃんがいるのに自転車は絶対ダメです。自転車に乗ってて6カ月で自宅で生まれた赤ちゃんが私の親戚にいます!
立ち仕事もあまりよくないと思いますよ…
座らせてもらうことはできないゆでしょうけ?

• リコット

リコット

お早い回答ありがとうございます。
    やっぱり自転車ダメですよね。私もそう思ってこの2ヶ月歩いて出勤してました😳💓
    一応、産休育休を取る予定なので辞めることなどは考えていません💦周りの配慮もあって今までの部所と違って比較的、忙しくない部所にしてもらって働いてるのですが工場でのライン作業なのでやはり座りながらやるということは出来ないですね😢
    今の時期の早産だけは避けたいので無理せずに仕事したいと思います、ありがとうございました(^^)

• 1月14日
桜が好き🌸

自転車はよくないですよ(>_<)
お腹の張りは早い時期だといい兆候ではないので検診の時にお医者さんに伝えてみて下さい(>_<)
お腹が張ったら横になるのがベストです( ´•д•` )💦
車とかバスとかでの通勤は無理なのですか?:;(´◦ω◦`);:

• リコット

リコット

お早い回答ありがとうございます。
    今日は酷い目眩と手足の痺れで倒れてしまって仕事も早退して病院に行ってきました。一応、漢方薬出してもらってお腹の張りは貧血もあるのでゆっくりしてくださいとのことで、hannaさんの言う横になるというのが今の私にはベストな状態でした💁
    車は夫が使っていてバスは仕事場まで出てないのが現状ですね😢
    とりあえず、徒歩通勤で様子見ながら無理せずに仕事しようと思います、ありがとうございました(^^)

• 1月14日
  • 桜が好き🌸

桜が好き🌸

貧血になっちゃったんですかね(´;ω;`)お大事にして下さい(´;ω;`)
    あたしもお腹の張りがあって漢方薬処方してもらってますが苦いですよね(>_<)
    お腹の張りは赤ちゃんも苦しいみたいなので、横になれる時はゆっくり休んで下さい💦

外は寒いし、雪も降ったりするので暖かい格好してお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)

• 1月14日