※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

認定こども園に1歳から入れている子と差は出るでしょうか。1歳1ヶ月の子に必要なことはありますか。

認定こども園に2歳2ヶ月から入れる予定なのですが、1歳から入れてた子と差がでますかね🥺??
うちの子はもうすぐ1歳1ヶ月ですが、この1年で出来ていた方が良い事ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳4ヶ月から入園、真ん中の子は1歳3ヶ月から入園しましたが正直下の子の方が元々何でもできるので保育園でも差はつくとは思いますが本人の性格や家庭でのしつけ次第だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちをしたいと言えるまたはしたと言える、スプーンとフォークを使える、靴を脱いだ履いたりが自分でできるなど基本的な事ができていると困らないと思います😊ただできていなくても上の子は何とかなりましたが💦

• 2月25日
  • さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    おしっこしたいって話せるようになるのかしら😂✨
    この1年の成長が楽しみです笑

• 2月26日

一歳から入れた子とは多少の差はできますが最終的には追いつくので全く問題ないです😀

コップのみはもちろん、スプーンやフォークを完璧じゃなくても良いので持つ意識ができてると安心だと思います☺️出来てなくても問題はありま

• さわ

さわ

追いつくのですね💕手づかみ食べさせてないのでスプーンの練習をのんびりしているのですが、完璧じゃなくて良いと聞いて安心しました😊!コップ飲みは練習せねば、、、😂

• 2月26日
ママリ

2歳児クラス一斉4月入園しましたが言葉の発達は早かったです。靴履き替えスプーン使い方などは家で頑張りましたが、オムツ卒業はみんなバラバラでした。

年少辺りに色んなことがみんな追い付くと思いますよ😌

年中でもいまだに手で食べる子みて、娘は汚いって言ってますけど😅

• さわ

さわ

オムツ卒業ってそんなに早いんですね😳!トイトレ3歳くらいからかと思ってました!

• 2月26日
のん

上の子2歳2ヶ月から入園しました!
周りの子と大差なく同じでしたよ😊
入園年ではなく月齢だと思います!

• さわ

さわ

2歳2ヶ月で入園同じですね💕
    同じ2月生まれでしょうか☺️🌸大差ないと聞き安心しました🙏✨

• 2月26日